ライブの前に一蘭♪ | ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪

ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪

(・∀・)音楽(特にブルース♪)・温泉・うさぎetc...気の向くままのブログ~♪

(・∀・)4月13日(火)、福岡・北九州「ANDY」に「神保彰ワンマンオーケストラ ドラムからくり全国行脚2010 プロデビュー30周年記念 全国108会場」のライブに行って来ました♪

その前に、ANDYのすぐ隣の、福岡では有名な「一蘭」というラーメン店に行って、早めのご飯を食べました♪
(最近は、関東にもたくさんお店があるんですね~。)
ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪-CA3A2099-0001-0001.jpg
(;´▽`A``去年のANDYでのワンマンオーケストラの時には、古~い店舗だったのが…
ヘ(゚∀゚*)ノとても綺麗なお店に建てかわっていましたよ♪
3月18日オープンだったらしいので、1ヶ月も経っていない、ピカピカの店舗でした♪
一蘭オリジナルのお土産が買えるお店も併設していました♪
ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪-CA3A2097-0001.JPG
(・ω・)入口。
横には隣の人に、何を買っているか見えないように、仕切り板があります☆
ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪-CA3A2098-0001.JPG

( ゚Д゚)中も、食べているところが見られないように、様々な工夫がしてあります☆
通路に、空席情報が表示される座席表があり…
中に入るとこんな感じ☆
ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪-CA3A2164.JPG
カウンターになっていますが、座席ごとに仕切り板があります。
(*´艸`)これぞ一蘭の特徴ですよね☆
「味集中カウンター」というらしい☆

ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪-CA3A2103-0001.JPG
席には、一つ一つお冷が汲めるように添えつけられています♪
Σ(゚Д゚;コップの下の先には、お店の方専用の通路があり、食べるときはすだれが下ろされ、完全隔離されます(笑)
ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪-CA3A2101-0001.JPG
注文表。(ボケボケですみません)
こまかく好みの指定ができます♪
(;´▽`A``声に出して注文しなくていいので、何を頼んだかバレません(笑)

ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪-CA3A2165.JPG
初めて来た人も大丈夫なように、座席ごとに説明書きもあります。

(・∀・)お待ちかね♪
食べたラーメンはこちらです☆
ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪-CA3A2168.JPG
(・ω・)見かけ的には、ストレート麺、チャーシュー2枚、ネギと秘伝のたれが入っただけのシンプルなラーメン。

(ノω\*)utaは、自分の好みのオーダーが分かっていないので、いつも微妙な(好みにバシっと当てはまらない)仕上がりになります(笑)
なかなか一蘭に行く機会もないので、そこまで至りません(笑)



ヘ(゚∀゚*)ノところで、昨夜ライブに行った先で、タイムリーに一蘭の話題が出てました♪
やはり、賛否両論ですね♪