神保彰ワンマンオーケストラ@RAG-G♪ | ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪

ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪

(・∀・)音楽(特にブルース♪)・温泉・うさぎetc...気の向くままのブログ~♪

(・∀・)4月3日(土)、佐賀RAG-Gに「神保彰ワンマンオーケストラ ドラムからくり全国行脚2010 プロデビュー30周年記念 全国108会場」のライブに行って来ました♪
ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪-CA3A1987002.JPG
去年も、ここRAG-Gに行きました♪

去年は会場前の神社がお祭りでした☆
(*´艸`)懐かしいなぁ♪
そして、去年はドラムクリニックもありましたね♪

ヽ(*´∀`)ノさて、今年のワンマンオーケストラ@RAG-Gです♪
ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪-CA3A1988.JPG
ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪-CA3A1889-0001.JPG
ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪-CA3A2060002.JPG
ヘ(゚∀゚*)ノ相変わらず、凄いセットです♪

今回は、ちょっと部分的にピックアップしてご紹介したいと思います♪
ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪-CA3A2061001.JPG
(・∀・)センサーが見えますか?
これで、生ドラムとは別の音が出せるのですね♪

ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪-CA3A2062001.JPG
Σ(゚∀゚ノ)ノ叩く個所多すぎ!!(笑)
写ってるのとは別に、まだまだパッド等ありますからね☆

ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪-CA3A2063001.JPG
(ノω\*)ペダルもいっぱい!!

(゚Д゚ )神保さんのドラムは、4分音譜とか8分音譜とか16分音譜とか、そんなものではなく、もっと細かいです。
(もちろん曲によってですけど。)
瞬きできません(笑)
だから、いつもコンタクトレンズが乾きます(笑)
ヘ(゚∀゚*)ノこの日はメガネっこでの参戦でしたけどね♪

足と手がバラバラに動くと言ったらおかしな表現ですけど…
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)「足がこう刻んでるのに手はこんな風に!!」
と、驚きます(笑)

ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪-CA3A2064001.JPG
(≧▽≦)そして、シンバル♪
神保さんのシンバルは、なんていい音がするんでしょう♪
ヘ(゚∀゚*)ノもちろん、叩く場所や、叩き方を考えて、曲にあわせたステキな音色を出します♪


(・∀・)この日のケース君♪
ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪-CA3A2065001.JPG
(*´艸`)ステージ奥から見守っていました。


(・∀・)ライブが終わって、恒例の、神保さんにサインと、写真をお願いしました♪
ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪-CA3A2071-0001.JPG
m(_ _ )m買ったもの(サインしてもらったもの)は、まとめてアップするのでお待ちくださいませ☆

ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪-CA3A2072.JPG
(*´艸`)サインする神保さん♪

(//▽//)そういえば、utaのメガネを褒めてくれました(笑)♪
「(フレームの)サイドのお花が可愛いですね♪」
(ノ∀\*)と♪
神保さんには、初めてメガネっこを披露でした。



(・∀・)そして、この日はドラムテックの枝川光孝さんの42歳のお誕生日でした♪
ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪-CA3A2070-0001.JPG
ヘ(゚∀゚*)ノおめでとうございます♪
ドラムセットにかけていた、ピンクぼんぼとホワイトぼんぼ(神保さんのフィギュア)を両手に、にっこり♪
撤収作業中にも関わらず、手を止めて写真撮影に応じてくれました♪


そうそう、アンコールの時には、みんなで「Happy Birthday to You」を歌いましたよ♪
(*´艸`)「Dearミッチー♪」でした♪


(≧▽≦)では、お誕生日の日の枝川さんのお仕事ぶりをどうぞ(笑)
ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪-CA3A2066.JPG
ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪-CA3A1909-0001.JPG
(・∀・)1・2ステージの合間にチェックをする枝川さん☆

ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪-CA3A2067.JPG
ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪-CA3A2069-0002.jpg
(・∀・)ライブ後、撤収作業の枝川さん♪

(*´∀`)枝川さんがいらっしゃるから、神保さんは安心して、ハードに全国ツアーができるんですよね♪
いつもありがとうございます♪
これからも、頑張って下さい♪



(≧▽≦)では、神保さん、枝川さん、今回もステキなライブをありがとうございました♪

ヽ(*´∀`)ノまだまだ、行きますよ~♪