ちょっとそこまで行ってきたワン①♪ | ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪

ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪

(・∀・)音楽(特にブルース♪)・温泉・うさぎetc...気の向くままのブログ~♪

よい子のみなさん こんにちワン!(≧▽≦)



(*´艸`)ちょっと、唐ワンくんのマネをしてみました♪

唐ワンくんとは、佐賀の唐津のゆるきゃらです♪
ちょっと彦ニャンに似てます(笑)
(;´▽`A``本人(犬)は似てないと言ってるみたいです(笑)

↓唐ワンくんはブログもやってます☆
http://ameblo.jp/karawankun/


(・ω・)どうして、いきなり唐ワンくんのマネをしてるかといいますと…


ヘ(゚∀゚*)ノ先日、日曜日に唐津に行ってきたからなのです~♪
特に目的のない旅です♪


お昼前に福岡を出て、夜には家に帰ったので、短い旅でしたが…
ヽ(*´∀`)ノ天気もよくって、寒くも(暑くも)なく、絶好のお出かけ日よりでしたので、大満足の旅でした~♪


(・∀・)では、ぼちぼちご紹介していきますね♪


(・ω・)佐賀の唐津までは、福岡都市高速道路から福岡前原有料道路を抜けて、二丈浜玉有料道路を通っていくと、そんなに時間がかからずに行けます♪

そして、二丈浜玉有料道路の途中、車を停めてみました♪
そこからは、こんなにステキな景色が見れます♪
ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪-CA3A1674004.JPG
(//▽//)福岡の海と比べると、色がグリーンがかっていて、とても綺麗です♪
お天気もよかったので、青空とのコントラスト、空気の綺麗さで、とても気持ちがよかったです♪

ふと、下を見ると、つくしも生えてました♪
ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪-CA3A1675002.JPG
ヽ(*´∀`)ノ自然って素晴らしい~♪
気候がいいと、見るもの見るもの、ハイテンションにさせてくれます♪


(*´艸`)そして、桜が咲いてるかな?と、とりあえず唐津城方面へ♪
お城と桜って、凄くステキな組み合わせですよね♪


近くまで行ったら、駐車場がいっぱいなのが見えます☆
(≧▽≦)唐津城は大人気です♪
でも、桜はもう少し先かな(今週末位)?

とりあえず、お昼ご飯を食べたかったので、ふら~っと近くを回ってみることに。


(ノ∀\*)なかなかよさげな所が見つからず、ついつい呼子方面へ(笑)

ヘ(゚∀゚*)ノ呼子といったら「イカ」でしょう♪


ふら~っと車で走ってたら、シーテラス呼子があったので入りました♪
お腹ペコペコです☆
(・∀・)この辺りはどこに行っても、いか活き造り定食が食べられます♪


(*´∀`)お友達と2人で行ったので、いか活き造り定食と天ぷら定食を注文して、ちょっとずつ食べました♪

いか活き造り定食は通常2800円。
この日は多分、小ぶりのやりいかだったので、2300円でした☆
ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪-CA3A1678002.JPG

天ぷら定食は2400円。
ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪-CA3A1677002.JPG

ヘ(゚∀゚*)ノランチにしてはちょっと豪勢ですが、せっかく呼子に来たのだから頼んどかなきゃ♪


(((゜д゜;)))活き造りされてるいかは、元気に動いています!!
目が合ったりします!!
ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪-CA3A1674005.JPG
Σ(゚Д゚;)そうだった!!
前に食べた時も、ギャーギャー騒ぎながら食べたんでした。

(ノω・。)美味しいけど、動いてるのを見ながら食べるのはちょっと~。
ビクビクしながら、端のほうから食べました。


(・∀・)お刺身が食べ終わると、下足の方は天ぷらにしてくれます♪

(;´Д`)天ぷらにしたものの写真は撮り忘れました(笑)
食べてる途中で気づいたけど、撮りませんでした(笑)
スミマセン。

(*´艸`)サクサクで甘くて、美味しかったです♪
他にも、いかしゅうまいとかもありましたよ♪



ヽ(*´∀`)ノでは、窓からの景色をご覧下さい♪
ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪-CA3A1676002.JPG
海と、「呼子大橋」と、「風の見える丘公園」が見えます♪
(;´∀`)ガラス越しでは、やはり綺麗に撮れませんね。
店内のライトとか写りこんでいます。




(・∀・)長くなりましたので、今日はここまで♪
続きはまた♪
ノシ