ブルースハープ☆レッスン⑱♪ | ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪

ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪

(・∀・)音楽(特にブルース♪)・温泉・うさぎetc...気の向くままのブログ~♪

(・∀・)2月23日(火)昨日は、森下俊剛師匠の方のブルースハープレッスンでした♪

前の日に、急にレッスン日程が決定しました☆


(・ω・)恒例の回数は…
今回で、俊剛さんの方のレッスンは12回目、中野茂樹さんの方のレッスンは5回、utaが勝手に「レッスン」と言ってるRyoさんのが1回、です♪


三 (lll´Д`)この日は、3Fのスタジオ迄(階段で)アンプを運びましたよ☆
息がきれました(笑)

(((゚Д゚)))アンプと共に転げ落ちたら、多分シニます(笑)

λ....
階段は、慎重に慎重に昇り降りしました。

駐車場から階段まで持って行くのも大変でしたけど☆



そして、今回のレッスン☆

アンプを触りつつ、どんな音が好みか探っていきました。
(;´▽`A``1時間で見つかるはずもないのですが☆


(;´Д`)難しいですね~。


(`・ω・´)まあ、まず、アンプよりも、自分の演奏を頑張らなくては。


(;´Д`)そしてブルースハープは、自分との闘いですね。

(ノω・。)まずは(初心者は)自分で好きな曲をひたすら真似して、探るしかないと思いました。
そして、いい演奏を聴いて。


(;・ω・)「こうじゃなきゃいけない」というプレイの方法なんてないし…

そんな方法があれば、楽でしょうが…
あっても面白くないと思いますし…



(ノω・。)辛いばかりの練習(個人でひたすら練習)は、続かないかもしれませんが、暫く、篭って修行しようかなとも思います…




(´・ω・`)今回は、そんなことを考えさせられました☆




(・∀・)あ、俊剛さん、今回のレッスンもありがとうございました♪

(`・ω・´)ゞとにかく、頑張ります!!