ハーモニカマイク☆ASTATIC☆JT-30♪ | ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪

ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪

(・∀・)音楽(特にブルース♪)・温泉・うさぎetc...気の向くままのブログ~♪

☆ASTATIC社のJT-30☆
ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪-CA3A0819007.JPG
(・∀・)元々、無線機用のこのマイク、ブルースハープのマイクとして有名です♪

HOHNERの「Blues Blaster」は、このマイクを参考に作られたとか作られてないとか(笑)☆
ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪-ホーナーマイク


(・ω・)ASTATIC社のJT-30は1960年代で製造中止になり、現在は手に入れるのは困難です☆
このマイクを見つけたとしても、「エレメント」というものが劣化し、音が出ないものも多いんだとか。
ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪-CA3A0818006.JPG
(ノω\*)そんな貴重なマイクを、2009年12月19日、utaはRyoさんより借りたのです!!
そして、20日にスタジオに入ったというわけです。
(12月22日の記事参照)

(*´∀`)あ、もう既に返しましたけど☆

(≧▽≦)そんなマイクを貸してくれるなんて~☆

m(_ _)m貴重な体験、ありがとうございました♪


(*´艸`)さあ、utaはどのマイクを買おうかなぁ♪
まずは無難にHOHNERかなぁ♪


(ノ∀\*)まだ未定です☆
でも、早く買わなきゃ♪

アンプも♪