ヽ(*´∀`)ノいよいよ(徐々に)発表♪ | ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪

ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪

(・∀・)音楽(特にブルース♪)・温泉・うさぎetc...気の向くままのブログ~♪

(*´艸`)utaの大好きなドラマー、神保彰さんの…

「神保彰ワンマンオーケストラ ドラムからくり全国行脚2010」
(プロデビュー30周年記念 全国108会場)
の予定が、いよいよ徐々に明らかになってきましたよ♪

ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪-CA3A0536.JPG

お久しぶりなので、ここでまた、ワンマンオーケストラの説明を少し☆

神保さんはたった独りで曲の全てのパートを演奏します!
(・ω・)そのからくりは…

ドラムセットのあらゆる場所にセンサーが組み込まれていて、例えばバスドラ(真ん中にある大きな太鼓)を鳴らすと同時にベース音が鳴り、しかも踏む回数によって出る音が変わります。
さらにスイッチの役割のパッドを叩く毎に、次の設定の音に切り替わるのです。
タム他も、それぞれ違う音が設定されています☆

生ドラムとは別に、エレクトリックのパッドがセットされていて、メロディーを演奏されます。
パッドは更に、リム(縁)を叩くか、真ん中を叩くかで違う音が出ます☆
もちろん全てスイッチの役割のパッドで設定された音を切り替えていきます。

神保さん曰わく「腐った橋を渡るのと同じくらい危険」。

(((゜д゜;)))叩く回数が多くても、少なくても、スイッチの役割のパッドを叩き忘れても、一瞬にして音楽は崩壊していくのです。

それを神保さんは360度客席に囲まれて、見事に演奏します!

ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪-CA3A0018-0001.JPG

ただの「エレクトリックドラム」を演奏しているのとはわけが違うんですよ~☆
(≧▽≦)神保彰さんのライブを未体験の方は、是非行ってみてください♪



(・∀・)utaの住んでいる福岡では…

 3月25日(木) 小倉 WOW !
 開場 18:30 / 開演 19:30
 前売り ¥4,000 当日 ¥4,500 
 高校生以下前売り ¥2,500 高校生以下当日 ¥3,000
 別途要1ドリンク
 

 3月26日(金) 福岡 Gate's 7
 開場 18:30 / 開演 19:30
 前売り ¥4,000 当日 ¥4,500 
 高校生以下前売り ¥2,000 高校生以下当日 ¥2,500
 別途要1ドリンク
 

 4月6日(火) 久留米 GEILS
 開場 18:30 / 開演 19:00
 前売り ¥4,000 当日 ¥4,500 
 高校生以下前売り ¥2,000 高校生以下当日 ¥2,500
 別途要1ドリンク
 

 4月13日(火) 黒崎 ANDY
 開場 18:30 / 開演 19:30
 前売り ¥4,000 当日 ¥4,500 
 高校生以下前売り ¥2,500 高校生以下当日 ¥2,500
 別途要1ドリンク
 

その他の地域の方は、
http://akira-jimbo.uh-oh.jp/schedule.html
で、チェックしてみてください♪

予定の変更も稀にありますので、ホームページでご確認することをオススメします☆



ヽ(*´∀`)ノさあ、JIMBOM部再始動ですよ~♪
(*´艸`)ともさん、どれに行きましょうか~?♪