ブルースハープ☆レッスン②♪ | ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪

ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪

(・∀・)音楽(特にブルース♪)・温泉・うさぎetc...気の向くままのブログ~♪

ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪-CA3A0852.JPG

(・∀・)7月28日、森下俊剛さんの講師のブルースハープ☆レッスンに行ってきました~♪

(後輩他から「俊剛さん」と呼ばれているらしく、utaも呼ばさせていただくことにしました☆)





(*´∀`)utaの家からは片道1時間以上かけて行きましたが、迷うことなく会場に着いてひと安心☆


(//▽//)会場に着くまでは不安と期待でドキドキでした☆




(=^▽^=)そして、レッスン開始~♪



(・∀・)俊剛さんが作られたのでしょうか?

テキストをいただきました♪

それにそって進めていきます☆



(・ω・)/まずは持ち方から教えていただきました☆


(;´∀`)持ち方なんて今まで適当だったので、フォームを変えると、慣れなくてかなりぎこちないです(笑)

ボチボチなおしていこうと思います(汗)



他には吹き方の種類や、ビブラートのかけ方、ベンドなどなど…



初レッスンのこの日は実技を交えながら、サクサク進めてくれました☆




(人´∀`)俊剛さんの教え方、utaはとても安心できました♪


(≧▽≦)とても褒めてくれながら進めてくれるのです!



(*´艸`)utaは褒められて育つ子(笑)なんで、とても有り難いです☆



(´・ω・`)出来ない事が苦痛にならないように…



(・∀・)俊剛さんの教え方は、ジョークを交えつつ楽しくレッスンしてくれるので、「頑張ろう」という気になります♪






(≧▽≦)ますます頑張っていきますよ~♪





m(_ _)mこれからも、俊剛さん、中野さん、どうぞ宜しくお願いします♪

(ちなみに、中野さんも後輩他から「茂樹さん」と慕われていて、現在はutaも「茂樹さん」と呼ばせていただいています♪)






(*´艸`)余談ですが、昨夜のutaの夢に俊剛さんがご出演されました♪
(ギャラは出ません・笑)


内容はよく覚えていませんが…(笑)

(;´∀`)…というか、夢特有の意味の分からない設定と場所なんで…