梅干し苦手なのよね…。 | まるみのMusic-Life♪

まるみのMusic-Life♪

シンガーソングライター・愛田 まるみ(あいだまるみ)です♪
オリジナル曲&ピアノ弾き語りを中心に活動しています
みなさま、よろしくお願いいたします!

梅はその日の難逃れ

我が家(母方)は、外出前に梅干しを食べるのが基本で

「災難除けのため!」と、口酸っぱく話題になったものの

幼少期よっぽど酸っぱい梅干しを口にしたのでしょう…

それ以降「嫌いな食べ物は?」と尋ねられるたびに

「梅干し」と真っ先に答えています(好きな方ごめんなさい)

 

でも、何かが違うのは以前から知っていて

梅干しは苦手でも梅酒サワーは好き(果肉は食べないものの)

甘い梅干しなら何とかなる!と、勧められた時期も…!

 

昨年11月、山形の親戚宅にて、私が地元に帰る前

「なめなさーい!」と、しぶしぶなめた以降

口にしなかったはずが…

 

母の日より、誕生日などの方へ注ぎたいので

特に何もしませんが、、、数日前。

 

先日、ロギーこと、溝呂木 奏(みぞろぎそう)さんと

打ち合わせ後「てんやへ行きたい」とのことで

紀州南高梅の天ぷら(税込100円)が気になると仰る。

「2個で100円って安くないっすか?」

「そだね、ロギーさんひとりで食べるといいよ」

そのつもりだったので、ロギーさんが注文しても驚かず

むしろ、自分が注文した『豚天丼』完食できるかと思いつつ

最初にロギーさんが頼んだ『金華さばとあさりのかき揚げ天丼』

その次に、豚天丼と紀州南高梅の天ぷらが同時に…!

 

「まるみさんが頼んだものと思ったんですね!」

「気のせいでしょ」と、ロギーさんへ渡す前に「写メるか」

豚天丼6枚は厳しいので、1枚食べて欲しいと話す。

(それが失敗だったか?いま思えば!)

 

「まるみさん、食べましょうー!」

「いやいや、ロギーさんが注文したものだから」

 

しょうがないなぁで終わると思ったんですが

食べざるを得ない展開になったのか?

1個おすそ分け(ガクブル)

 

「まるみさん、ただの食わず嫌いじゃん!

お顔が梅干しのように赤くなっていますけどね…笑」

その一言は覚えているんですけど、その後が曖昧

(アルコールは一滴も入れていないのに、、、なぜ?)

自宅へ帰宅するまで妙なテンションだったのは覚えています。

 

両親(特に母親)が「頑張ったね」と褒めてくれたら

わたしは幸せです♡

 

♪追伸♪

バンドリハーサルの際、コンビニおにぎりなど差し入れする際

ロギーさんの苦手なツナマヨと、梅干しを購入しないのは

そういう理由です(笑)

 

 

*******

 

 

marumi・7枚目のCD『焼肉GO!』試聴サイト♪

https://soundcloud.com/user-263578166/gotrial

 

もしも気に入って下さいましたら

お友達へも紹介してもらえますと嬉しい♡

きっと、あなたも焼肉が食べたくな〜る♪

お肉が好きな方はもちろんの事

そうではない方も(たぶん)

 

 

最新動画(その1)

 

動画(その2)

 

マキシシングル“サクラナミキ”

ダイジェストムービー、ご覧くださいませm(_ _)m