子どもが早く行動する!?3つの方法 | 和泉市・和泉中央 -バンドも出来る音楽教室-トントンミュージックスクール

和泉市・和泉中央 -バンドも出来る音楽教室-トントンミュージックスクール

和泉市内田町に、2022年11月!!
音楽教室がオープンします。

0歳から通えるリトミック、ピアノ、ドラム、ギター、ウクレレ、ボーカル、サックス等のコースをご用意しました。

皆様が、音楽をより身近に感じ、
笑顔と笑い声がいつも響く音楽教室を目指します。

子どもが早く行動する!?3つの方法

 

 


こんばんは。

トントンミュージックスクール
おかじまゆかりです。

 

 

今日は朝から大雨ですね。

皆様の地域は大丈夫でしょうか!?

まだまだ夜も大雨が続くそうなので、

気を付けて下さいね。

 

 


さて、本題に入ります。

 

 

子どもに、着替えなさい~歯磨きして~と言っても中々動きませんよね。
(はい、うちの次男のお話です。笑)


でも子どもは、遊びが大好き♪



そこで・・・

子どもが早く行動する!?3つの方法を

お伝えします。

 

 


まず1つ目!!

 

★競争する

 

ママと競争しよう!!よーいドン!!

 

と言うだけで、急にスイッチが入りとても早く動いてくれます。


2つ目!!

 

★〇〇ごっこ

 

洋服屋さんごっこしよう!!

 

と言ってママが店員役、

 

子どもにお客さん役をしてもらうだけでも、

 

着替えてくれるようになります。


後は、忍者ごっこや車掌さんごっこも

 

早く歩いて欲しい時にお勧め。



そして3つ目!!

 


★実況中継!!

 


ママは、子どもの様子をひたすら実況中継するんです。



それだけで、子どもはわくわく楽しくなって、

 

ノリノリで行動してくれます!!



そう!!


子どもに早く行動して欲しい時は、遊びを取り入れるだけ!!

 


〇〇ごっこ、実況中継、競争など。



子どもが好きそうな事を行動して欲しい時に、

 

取り入れてあげて下さいね。



それだけで、

 

「早くしなさい!!」

 

という言葉も減ってストレス解消されますよ♡

 

 

 

是非試してみて下さいね。

 

 

★トントンミュージックスクール公式アカウントのご登録はこちらからお願いします↓

 

 友だち追加

 

★公式アカウント ID検索はこちら↓

   @fvx5164t

 

★LINE@ QRコードの読み取りはこちら↓

 

 

●トントンミュージックスクールには、いぶき野・のぞみ野・はつが野・万町・鍛治屋・内田・観音寺・緑ヶ丘・光明台・みずき台・和泉府中・池田下・伏屋・上町・東阪本・泉大津・北信太・和泉中央・青葉台・森・堺市南区・堺市西区・堺市中区・岸和田市・泉大津市などから生徒さんが通って下さっています。

リトミックは、0歳(首のすわった4ヶ月程度)〜を対象にレッスンを行っております。

 

 

◇ミュージックスクールトントン

〒594-1156 和泉市内田町2-6-84

 泉北高速 和泉中央駅徒歩18分

 

無料駐車スペース有り(ビルの目の前に停めて頂けます。)

電話番号: 0725-58-9315