アンパンマン♪ | 和泉市・和泉中央 -バンドも出来る音楽教室-トントンミュージックスクール

和泉市・和泉中央 -バンドも出来る音楽教室-トントンミュージックスクール

和泉市内田町に、2022年11月!!
音楽教室がオープンします。

0歳から通えるリトミック、ピアノ、ドラム、ギター、ウクレレ、ボーカル、サックス等のコースをご用意しました。

皆様が、音楽をより身近に感じ、
笑顔と笑い声がいつも響く音楽教室を目指します。

こんばんは。
岡島侑香里です爆笑

今日はリトミックとは関係ない話になりますがてへぺろ

お友達と、ホットケーキミックスを使ってアンパンマンクッキーを焼きました🎵

無塩バターて書いてたのですが、普通のバターしかなかったので、少し量を減らして混ぜ混ぜ・・・。

ん?固まらない。笑

牛乳増やそう!

・・・固まらない。笑

バター増やそう!

お!ようやく固まってきた!!

と、普段お菓子作りをあんまりしないメンバーなので、なんで固まらないのか等わからず。笑

とりあえずバター増やしたら大分固まったので、そのまま続けました笑い泣き

少し生地を休ませ、型抜き開始〜🎵

綺麗に型抜き出来たので、オーブンに投入!!

書いてあった時間通りに焼いたのに、真っ白!笑

2分追加しよう!と追加して、更にまた2分と。

なんとなーく、良い感じの色になったので取り出しニヤリ

冷ましてから、チョコペンで顔を書き書き照れ

可愛いアンパンマンがたくさん出来ましたラブ



幼稚園にお迎えに行き、支援センターで遊んだあと、

良い物あげる〜照れ照れ照れラブラブ

と言って、差し出すと・・・



おねがいおねがいおねがい


むっちゃニヤニヤして、食べるーラブと、喜んでくれました爆笑

味は、素朴なクッキーでしたが(笑)

子供にはちょうどいいかなてへぺろ


またなんか作ろうハート