英語も自然に、音楽とともに | イヤイヤ期のHAPPY対応法!

⚫️英語も自然に、音楽とともに

こんにちは! 

極寒の日々ですね〜。

 

(MUSIC TOGETHERの皆様、今こそ、I'm Freezing!を連発して、英語力あげる時期です🎶笑)

ママたち、お子さんといかがお過ごしでしょうか。

昨日、自家農園に冬野菜の収穫に行きましたが、もうもう。

作業用手袋をしても手がもぎれそう。。

本当に寒いです。

 

収穫物は、こちらから見ていただけます🎶


寒いと、免疫落としやすい、免疫落としやすいと、病気もらいやすいです。

日頃から体を温める工夫をして、なんとか乗り越えて行きましょう🎶

メルマガでも、ママの体力あげる作戦をシェア中です。

さて、先週末は、つきいちサロンでした。

MUSIC TOGETHERは、英語の0歳からのおやこの音楽&ムーヴメントカリキュラム。

アメリカに本部があるアメリカが作ったプログラムだから、たまたま英語で行う、音楽とムーヴメントのカリキュラムです。

だから、そのカリキュラムを日本語にして楽しんでしまっても、もちろんいいのです。

軸は音楽&ムーブメントですので^^

ですが、それだと勿体無い!!!

せっかくなので、英語からも、アメリカを感じ、世界を感じていただければと。(世界の曲、そして、他言語の曲もいたしますので)

ということで、今回つきいちサロンでは、MUSIC TOGETHERから広げる英語🎶をテーマに楽しんでいただきました。


今回は、土曜開催につき、土曜クラスのお友達も多数ご参加いただけました🎶(嬉)



MUSIC TOGETHERのレッスンでは、音楽&ムーヴメントを軸にしたものをいたしますので、なかなかこういった英語を切り口にした視点や、活用の仕方も理解していただけなかったということで、「よかったー!」のご意見をいただきました。

 

”英語の講座、ありがとうございましたm(__)m いままでと一味ちがう話を聞けました。”
 
”今日は貴重なお話をありがとうございました。
MUSIC TOGETHERの読み聞かせ&歌い聞かせの本の使い方がわかったので、購入してみたいと思いました。”
 
”今日は、とても充実した時間をありがとうございました。
緊張の自己紹介タイムなどで、(省略) 少々くたびれましたが(笑)、いろいろ勉強になり、参加して良かっです。"

寒いのにたくさんの会員さんたちが足を運んでくださり真剣な眼差しで、学んでくださいました。

そして、多くのママたちが言われていました。

「自然に英語を身につけていけたら」

そうですね。

会では、英語の子育てにおける、いろんな議論が飛び交いましたが、英語と子育ての大きな第一歩を踏み出していただくことができました🎶

0歳からの乳幼児期、音楽のみならず、英語、子育て、全般に上げていってくださいね!


会では、さらにお子さんの育ちをあげるセラピー(タッチケア)も学んでいただきました🎶

次回のつきいちサロン、開催日時がきまりましたら、メルマガよりご案内致します。

一般枠も少し作ろうと思っています

 

 

お見逃しなくいらしでくださいね!

新年からスタートさせる!

 

新しい生活・習慣・子育てをご検討中の方は、ぜひ、新年からの体験会、体験受講にて、楽しくお過ごしください。

 

三軒茶屋・下高井戸・千歳船橋の
妊娠16週&0歳からの英語で遊び・歌い・踊る楽しい親子のための音楽とムーヴメント教室
MUSIC TOGETHER FINE 

 

体験受講のお申込みはこちら

 

幸せを謳う!子育てマインドをキープ!のメルマガ登録はこちら


三軒茶屋・下高井戸・千歳船橋のMUSIC TOGETHERのレッスンの様子&詳細


MUSIC TOGETHERとは(動画)

MUSIC TOGETHER FINEには、
梅ヶ丘、代田、代沢、経堂、下北沢、豪徳寺、千歳船橋、桜ヶ丘、上用賀、用賀、桜、池尻、松原、赤堤、下高井戸、高井戸、上高井戸、大原、笹塚、方南町、上町、太子堂、松陰神社前、世田谷、若林、上馬、野沢、下馬、駒沢、三軒茶屋、桜新町、弦巻、玉川台、砧、瀬田、中町、給田、調布、烏山、八幡山、千歳台、砧、船橋、祖師谷、上祖師谷、等々力、田園調布、玉川、神奈川県麻生区、川崎、下井草、大田区、目黒区などから、下は新生児から上は6歳までのママやパパとお子様がいらっしゃっています。

 

アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿