◆感覚あそび 寒天 | シンガポールで楽しく豊かな音楽教育♪

シンガポールで楽しく豊かな音楽教育♪

シンガポールでピアノレッスン、親子講座を開催しています。
シンガポールの幼稚園で音楽教育を実践し、保育士試験対策や保育に役立つ音楽情報も発信中。
日々子どもたちが教えてくれる事を皆さんにもシェアします。

11/23(水)感覚あそび開催✨✨



今週は、
プルプルの寒天で遊びます✨

好奇心旺盛な今の時期に、

いろんな物を見て、

触れて、

ちょっと口に運んでみて、

ま、まずい、、😣の表情をしてみたり😂

みんないろんな表情をしてくれます💓(癒しですね)

お家でやらせてあげたいけど、準備も片付けも大変だから、このクラスで出来て嬉しい✨と参加されたママ達からコメントを頂きます😌

自分でつかまり立ちやヨチヨチ歩きで探索出来るようになり、
自分でやってみたい気持ちを
この講座を通して、
受け止めてあげたいと思っています。

服が汚れても気にせず、
お子様もお母さんたちも一緒に遊んでいる姿は、
とっても温かい空間です✨

もちろん、
初めての感触に、
いやー😭ってなる子もいますが、

まずは、お母さんが楽しそうに触れて下さい😌
レッスンの後半には、ママと一緒に遊んでいるはずです👍

きっと幼稚園に入ったら、
このような遊びはしますよね。

でも、
一緒に体験出来る機会ってそんなにないんじゃないかな?😌

そんな、
お子様の初めての体験を、
みんなで見守っていく講座です❤️

泣いてもいいよ。

触れなくていいよ。

部屋の隅で見ててもいいよ。

服を汚しても大丈夫だよ。 

もっとやっていいよ。

楽しいね。

面白いね。

きっと私たち大人も、
そんな風に受け止めてもらいたかった幼児期。

お子様の気持ちに寄り添いながら、成長を一緒に喜べるのが何より嬉しいです🥰

お子様の挑戦する姿を見守るママの姿も素敵で✨
講座中、写真を取ってデータをお渡しする事もあります。

なかなかママが一緒に写る写真って少ないですよね🥹

子育ての素敵な一瞬を、
大切に、大切に、
味わいたいですね💓

担当は、ゆうこ先生です🎵




場所:Tanglin shopping Centre 3階
料金:40ドル(材料費込)

#シンガポール 
#シンガポール子育て 
#シンガポール音楽教室
#感覚あそび
#友だち100人できるかな 
#寒天遊び 
#植物性寒天