げろげろカエルのうた | 自由が丘おんがく教室ブログ〜音とめばえ〜

自由が丘おんがく教室ブログ〜音とめばえ〜

音楽療法士が教える
東京・自由が丘にある障がい児のための音楽教室です。
ピアノに太鼓、てっきん、木琴、ウクレレ…いろいろ体験できますよ。
好き、を見つけたらそこから限りなく音楽体験は広がっていく♪



私のスーツケース。
いつも不思議なものが入っています
とうもろこし…🌽
{164449B8-3C1D-40D7-B60C-87FFE9FA3C13}



「かえるのうた」をハンドベル演奏しようかしら〜とも思ったのですが、

お勉強チックで面白くないかなぁ?

…ということで、「かえるの鳴き声」を楽器で表現することに🐸



かき集めた大量のげろげろ楽器たち。
民俗楽器が多いですねー。

{32A5EB68-2E06-4A46-BA60-5FC6C9808480}





かえるのうたが〜
きこえてくるよ〜

のあと。

クワーッ、クワーッ、クワーッ、クワーッ

で、いっせいにみんなで鳴らしました!

{AF407088-0183-4257-9E80-44735844E5CF}




楽器を鳴らす場面と鳴らさない場面を混在させることで、
注意集中力を高め、
音楽性もUPします


ケロ。

{406BCCA5-C6AE-47A8-A85F-38A053A807B3}