★☆★演奏会日記2★☆★ | ミュージック・タカ音楽院

ミュージック・タカ音楽院

●船橋市大穴地区にて創立39年目を迎えた音楽院ブログです●

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
45回志村坂上総合音楽センター発表会♬
2016年10月23日(日)は、板橋区勤務先の発表会でした。

今年は初の会場、紀尾井町サロンホール。

※画像をクリックすると大きく観れます
A

B  C

ほぼ満席担当の生徒さんも予想以上の出来で安心しました。

お弁当が配られましたが早食いでゆっくり味わえませんでした。
D  

♪講師演奏♪

NHK大河ドラマ「真田丸」メインテーマ(服部隆之作曲/金盛研二編曲)

ヴァイオリン:菅野千怜

ピアノ:高橋恵美
E  F
 

嘆きのセレナーデ(トセリ)

天使のセレナータ(ブラガ)

メゾソプラノ:高橋恵美

ヴァイオリン:菅野千怜

ピアノ:市原公子
 

 

アンサンブルは楽しいですね(*^^*)
G  
※画像をクリックすると大きく観れます

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

第9回ミュージック・タカ音楽院勉強会♬

3/20(月・祝)は恒例行事の一つ「勉強会」でした。
(発表会と交代(隔年)に行われます)

※画像をクリックすると大きく観れます

 

発表会は千葉県文化会館、森のホール、市川文化会館など、
音楽ホールで、ゲストをお迎えし、盛大に行われます。

 

勉強会は、発表会のための準備の一部、「授業参加」形式で、
スタジオ型の小ホールで行うものです。

 

今年は、初のクラシック音楽ホールにての勉強会でした。
ピアノもオーナーご自慢のスタインウエイ(^^

 

 

 

 

 

 

 

Ⅰ部・Ⅱ部はピアノの部、ソロの他に連弾も取り入れ、
アンサンブルの楽しさに芽生えた生徒さんもおられました(*^-^*)

 

Ⅲ部は声楽の部で、私が、伴奏を担当しました。
私にとっても、いい勉強になりました。

 

 

小さいお子様からシニアまでの、真摯な演奏で会場が一つになった
素晴らしい3時間でした(≧▽≦)

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

第14回ミュージック・タカ音楽院発表会♬

2018年4月1日(日) 開場12:20 開演12:30 終演16:30

千葉市若葉文化ホール(千城台) 

 

今年の発表会は例年より二週間ほど早かったので準備におわれましたが、

お蔭様で当日は桜吹雪、又、良いお天気に恵まれましたニコニコ

 

 

 

参加者も多く、4時間の長い会となりましたが、

それを感じさせないほど、生徒さんは真摯な演奏を

披露してくださいましたウインク

 

Ⅰ部・Ⅱ部ピアノの部、Ⅲ部声楽の部。

トリは声楽科による女声合唱音譜

滝廉太郎作曲「花」/メンデルスゾーン作曲「歌の翼に」

演奏直後「ブラヴォー!」をいただきましたウインク

 

 

そして、その後は、恒例の♪お楽しみコンサート♪

テノールの荻島寛樹(VoceRosa所属)さんをお迎えしました。

 

山田耕筰作曲「赤とんぼ」「この道」

平井康三郎作曲「ゆりかご」「平城山」「びいでびいで」

トスティ作曲「セレナ—タ」

デ・クルティス作曲「帰れソレントへ」

(アンコール)

コットラウ作曲「サンタ・ルチア」

 

 

素晴らしい歌声で会場は温かな拍手喝采ラブ

 

そして、集合写真konatu

 

沢山のお花等いただきました花束プレゼント

有難うございましたしあわせ

 

今年も大盛会となりましたねキラキラ

生徒の皆さんお疲れ様でしたウインク

また頑張ってまいりましょう♪