皆さん、こんにちはひらめき乙女のトキメキ

 

ママベアーですハート

 

大阪は台風前のどんより空模様あせるあせる

 

今回の台風、それぞれの地域で被害が最小限で済むことを願うばかりですお願い

 

 

 

 

 

 

さて、今日はちょっと新しいネタでブログを書いてみようと思いますメモ看板持ち

 

 

自分の中では、いつか書きたいなーと思っていたネタです。

 

 

 

 

そうなんです。。。

 

私の「股関節」にはちょっとしたヒストリーがありまして爆笑

 

 

 

 

長めのヒストリーなので、うろ覚えなところも多々ありますが、

 

 

「もしかするとどなたかの参考になるかも知れない!」

 

 

という思いで今後ちょっとずつ書いてみようと思います真顔ラブラブ

 

 

(あまりサクサク書ける人間ではないですが、どうぞよろしくお願いしますお願いあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は前々から、ブログやYouTubeやその他の媒体で、

 

 

他人にとって有益な情報を純粋な愛を持って惜しみなくシェアされている方

 

って素敵だなーと思っておりましたデレデレ飛び出すハート

 

 

 

 

何が「有益な情報」って、人によって、場合によって全然変わってきますが、

 

誰かがその記事や動画で励まされたり、

助かったりしていたら、とってもGOODですよね目がハートルンルン

 

自分もそうなれたら最高です虹

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、本題ですハート

 

単刀直入に言いまして、私は股関節が悪いです煽り

 

背骨も歪んでいます爆笑

 

 

 

 

小学校の高学年で(早めの?)反抗期が来た私は、

 

 

そのあたりから姿勢が悪くなっていき、

 

目も悪くなっていき、

 

何となく色々しんどくなっていき、

 

頑張っていた習い事を次々止め(大好きな英会話だけは残ったひらめきラブラブ)、

 

生きづらい期に突入したように思いますネガティブあせる

 

 

 

 

 

 

そして中学に入ると、何だか右脚の付け根が痛くなるようになりました。

 

 

私の通っていた中学校のカバンは、片方の肩にかけるスタイルのもので、教科書やら弁当やらクラブの用意やら重たいものがいっぱい入っていたら、

 

 

そりゃあ脚に負担くるよねっ凝視

 

そりゃあ姿勢も悪くなるよねっ凝視

 

 

 

て感じのものでしたおいで

 

 

 

 

 

その頃、立っている時や、歩いている時に、右脚の付け根が突然ガクンと外れる症状が出始めました爆笑

 

 

 

でも、いつも痛いわけでなく、放っておけば治まるし、本人も親もあまり気にしていませんでした。

 

 

 

ですが、「何か違和感あせると感じることが増え、近所の外科でレントゲンを撮りました。

 

 

 

でも、異常らしいものは見つからず、たまに外科に行っては痛い場所を温めたり、湿布をもらって貼ったり、だましだまし暮らしておりましたもぐもぐ

 

 

 

 

 

 

 

が、だんだんと無意識に右脚をかばうような歩き方になっていきました。

 

そしてじわりじわりと背骨が歪んでいき、

 

今度は左脚の付け根もたまに痛むようになってしまいました笑い泣き

 

 

 

 

 

ここらで私の親はとても焦り、私はいくつもの関西の大きな病院で診てもらうことになりますにっこり

 

 

つづくネガティブ

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、ママベアー反抗期~股関節が悪くなり始めた頃のお話でしたお茶

 

 

 

股関節痛は中高年の女性に多いと言われていますが、私の場合は発症が中1という・・・

叫び

 

 

チラッと結論を言ってしまうと、結局私は今日まで人工股関節手術を受けることなく自分の脚で歩いておりますランニング (もちろん、手術がダメってわけじゃないですよ~看板持ち

 

 

私の場合、発症は早かったですが、幸い進行は遅かったようですデレデレ飛び出すハート

 

本当、100人いたら100人症状が違うと私は思っていますメモ

 

また不定期にはなりますが、私の場合の股関節ヒストリー、じわりじわり続き書きますねメモ

 

 

 

次回、私を助けてくれた股関節専門クリニックginzaplus(銀座プラス)について書きます!!

 

 

 

 

 

 

 

ではでは~うさぎのぬいぐるみ

 

 

プレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼント

 

 

 

ママベアーのYouTubeチャンネルでは、三線・ウクレレ・ピアノの演奏や弾き語り、オリジナルのバイリンガルお話の朗読、息子リトルベアーの折り紙講座など、色々アップしていますので是非遊びに来てくださいね~チュー