皆さん、こんばんは照れ

大阪よりママベアーです。

 

 

 

大阪は今朝はどしゃぶり(運転怖かったニヒヒあせる)、昼からスカッと晴れました晴れ

皆さんのお住まいの地域はいかがでしたでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

さて、突然ですが、あなたはお料理が好きですか??

 

 

 

 

 

私は、、、

 

 

 

 

 

「普通」ですニヤニヤあせる

 

 

 

(食べるのは大好きおいでチュードキドキ

 

 

 

 

 

 

 

私が家族のためにお料理するのって、まぁ日々の夜ご飯くらいなんですけど、(家庭)料理のレパートリーって、皆さんどれくらいお持ちなんでしょう知らんぷり

 

 

 

ベアー家では同じメニューが頻繁に食卓に登場しますが、特に、焼き鮭率と、親子丼率が高いですニヒヒあせる

(総菜の日もありまーす)

 

 

 

料理って、手間暇かけるほど片付けも大変っていうのが、ちょっと納得できないんですよね~ニヒヒあせる

 

 

 

 

 

 

 

皆さんの得意料理は何ですか?

 

 

 

私は、とりあえず失敗しないで美味しく作れるのは(自己評価ね笑お好み焼きですくまラブラブ

 

 

山芋をたっぷりと入れるのがポイントおばけルンルン

 

 

(でも鉄板洗ったりの後片付けがやっぱりね~ネガティブ

 

 

 

 

 

 私にしては頑張って作った最近の料理写真を載せたいと思いますキメてる

 

 

 

 

ギョーザルンルン

 

 

 

 

 

 

ちょっと焦げましたあせる

 

やっぱりちょっと焦げましたあせる

 

 

 

 

 

キンパルンルン

 

 

 

 

 

 

 

時々無性に食べたくなるのがキンパです笑

たくあんの味が強くて肉の味が消えてしまったよおばけあせる

(リトルベアーが、「次から僕のはたくあん抜いてな」っておいでニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

タコライス的なものルンルン

 

 

 
下にご飯が敷き詰められています看板持ち
ひき肉は適当にケチャップとソースで味付けてます。
何気に美味しいのは自分で作ったドレッシングキスマーク
(甘麹&味噌&マヨネーズ)
 

甘麹、調味料としても超おススメです合格

 

 

 

 

 

全然お好み焼きが出てこなかったけれどニヒヒ、日によって自分が食べたいものを作ったり、買って簡単に済ませたりしておりますニコニコ

 

 

もうちょっと「作り置き」も出来るようになりたいなー花

 

 

(毎日お料理される皆さま、日々お疲れ様でございますお茶

 

 

ハートハートハートハートハートハート

 

 

 

 さて、うちの主人のパパベアーも、なかなか料理が出来る人なんですハート

 

 

少し前、よく「スパイスカレー」を作ってくれた時期がありました照れラブラブ

 

 

野菜を細かく切って、色んなスパイスを入れて作るカレーはとても美味しかったですチュー飛び出すハート

 

 

それで、ちょいちょいその後もリクエスト入れるんですが、ある時から、ぱったり作らなくなりましたくま!!

 

 

 

 

 

彼の言い分は・・・

 

 

 

 

 

あれ、結構大変やねん・・・

 

気づいてしまってんけど、

 

市販のカレールーってバランス良くスパイスが入ってて、

 

めっちゃ優秀やねん・・・

 

 

 

 

 

 

とのことニヤニヤおいで

 

 

 

つまり、大変な思いして作るより、ルー買った方が早いし美味しいってことみたいです真顔

 

 

 

 

あの時揃えたスパイスちゃんたちの賞味期限が2年も切れていたから、

 

 

残念だけど先日中身を捨てて小瓶を洗いましたのよデレデレあせる

 

 

 

 

 

なんか、美しい・・・ドキドキ

 

 

ガラムマサラが謎に2個あるデレデレあせる

 

 

また食べたいなー。パパベアーのスパイスカレー凝視乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

そう言えば、昔はバゲット作ったり、豆腐作ったり、アップルパイ作ったりもしてた主人ですが、

 

スパイスカレーと同じような理由で最近作らなくなったなー爆笑

 

 

 

 

 

 

買った方が、

安いし簡単やし美味しいねん。。

 

 

 

ですって💦

 

 

 

昔はもっとメンズでキッチンに立ってたのになーデレデレあせる

 

 

 

 

 

とは言え、今でも魚を買ってきて捌いたり(釣ってきて捌いたり目がハート)、週末のランチはパパっと料理してくれたりするのでとても助かっています口笛

 

 

 

息子は先日やけどしてしまったのでちょっと火が怖くなってしまったようだけど泣、餃子包みとかムリなく出来ることを、これからも手伝ってもらおうと思います看板持ち晴れ

自分が食べるものを自分で用意できるって、素敵なことだと思うので照れ

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございますキスマーク

 

皆さま、この後も良い時間をお過ごしくださいね~目がハート

 

夜ごはんは何を召し上げるのかしら~目がハート

 

私はこれから鮭を焼きますよ~昇天合格

 

 

 

リボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボン

 

ママベアーのYouTubeチャンネルでは、三線・ウクレレ・ピアノの演奏や弾き語り、オリジナルのバイリンガルお話の朗読、息子リトルベアーの折り紙講座など、色々アップしていますので是非遊びに来てくださいね~ウインク