皆さま、こんにちはニコニコ

 

快晴の大阪よりママベアーですくま飛び出すハート

 

土曜日のお昼時、いかがお過ごしでしょうかルンルン

 

 

 

 

 

 

 

ベアー家では、ちょうど一週間前の今日、ヒヤッとすることがありました驚き

 

 

 

タイトル通りですが、

 

 

 

息子のリトルベアーがやけどをしてしまったのですネガティブあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

うちでは、翌日に備えて前の晩にやかんでお茶を沸かします。

 

 

それをちょこっと寝る前に3人で飲む

 

 

 

ほっこりタイムお茶ラブラブ

 

 

 

という夜の習慣がありまして。。。

 

 

 

 

 

この時間、私たちは大好きで、

 

 

でも、沸かしたてのお茶だから、

 

 

いつも何となく怖いなぁ・・・とは思っていたのですが、

 

 

やっぱり事故が起きてしまいました叫び

 

 

 

 

 

 

 

 

子供は、その日「ふ~ふ~」ではなく、

 

 

手でパタパタしてちょっと冷まそうとして、

 

 

パタパタした手がコップに当たり、

 

 

自分の太ももにバシャンとこぼしてしまったのです笑い泣きあせる

 

 

 

 

 

夫のパパベアーが、

 

 

「早くズボン脱いで!!!!」

 

 

と言って風呂場に連れて行き、

 

 

シャワーで冷水をかけてくれました雪の結晶

 

(切羽詰まっている時やパニックの時は、服の上からでも良いから、とにかくすぐ水をかけて冷やすことが必要な様です注意

 

 

本人はびっくりし過ぎてとても冷静でした真顔

 

 

 

 

 

 

私はと言うと、

 

 

 

「こういう時、本当に残念な人柄が出るよな~・・・」

 

 

 

って思うんですが、

 

 

 

 

 

何かイライラしていましたムキー・・・・

 

 

 

 

 

 心の中で、



 

夫よ、何で取っ手のあるコップで出さへんねん物申す

(この日は主人がお茶入れてくれた)

 

 

 

とか、

 

 

 

息子よ、何でもっと気付けへんねん物申す

 

 

 

とか、

 

 

 

自分よ、何でこんなことになった物申す

避けられる事故やったやろ物申す

 

 

とか、、、



人にも自分にも腹が立って悲しい

 

 

 

ほんと大人げなくて、優しくないですねネガティブあせる

(私は余裕がなくなると怒りが出るという残念な人間です)

 

 

そしてそんな自分に凹むというねゲロー

 

あぁ、何事にも動じない肝っ玉かあちゃんになりたいわ~無気力あせる

 

 

 

 

 

メモメモメモ

さて、息子君。

 

患部を冷水シャワーした後、保冷剤で30~40分冷やしました。

 

 

どうやら救急に行くほどは重症ではないらしいことと、

 

 

もう寝る時間だったので、保冷剤を当てながら寝ようとしたのですが、

 

 

 

「痛い、ピリピリするネガティブあせる

 

 

 

とメソメソする息子笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

そこで#8000に電話しました。

 

#8000には、昔から本当にお世話になっていますお願い

 

ありがとうございます泣き笑いラブラブ

 

 

 

 

 

 

状況を説明して、下記のアドバイスをもらいましたメモ

 

 

 

①白色ワセリン(など)を患部にベターっと塗って膜を作る

 

 

②その上からサランラップを巻く

(これで、水膨れを潰すことを避けられるようです)

 

 

③カロナール(など)を服用する

(解熱剤は痛み止めにもなるので)

 

 

④翌日に、皮膚科で診てもらう

 

 

 

 

 

①~③ですぐにスヤスヤ眠ることが出来ました爆笑

 

 

そして、翌日は日曜日だったので開いている病院が少なく、皮膚科と言われていましたが外科で診てもらいましたOK(夫がササっと調べて連れて行ってくれた・・・お願い

 

 

 

「お風呂は入らずシャワーにしといて~。塗り薬出すね~。」

 

 

だけで終わったそうです流れ星

 

大したやけどでなくて本当に良かったです泣き笑い

 

 

 

 

 

そして、さすがは若い体ランニング

 

 

皮膚のターンオーバーが速いから、メキメキ良くなってもう数日後からはお風呂にも入っています目がハート

 

 

 

 

 

今回のことは残念でしたが、やけどの応急処置の知識をシェアしようと思い書いてみましたメモ

 

もちろん、そんなことにならないのが一番良いですねお願い飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

ではでは、皆さまこの後も良い土曜日をお過ごしくださいませウインク

 

またね~うさぎのぬいぐるみ

 

 

 

 

プレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼント

 

 

ママベアーのYouTubeチャンネルでは、三線・ウクレレ・ピアノの演奏や弾き語り、オリジナルのバイリンガルお話の朗読、息子リトルベアーの折り紙講座など、色々アップしていますので是非遊びに来てくださいね~メモ