「最低」でも「まだまだ」 | "一期一会"のそらのもと

"一期一会"のそらのもと

私、Shioneの今を生きる姿がきっと見える…ハズ。
大切にしたいこと、君にはありますか?

Hi!

Everyone!

How is it going?

I'm Shione.

I'm SO BAD.

いつもいつも

キレイゴトを並べて

粋がってる

低レベルなやつ

それが私

何も上手くできないくせに

プライドが高くて

完璧主義

勝手に傷ついて

勝手に被害妄想にふける

焦ってばっかで

何にもできないやつ

最低なやつ

自己嫌悪

連発なう。。。

自分でもメンドクサイ奴って思う

でも誰かに聴いてほしくて

でも誰かと一緒に居たくて

でも強くありたくて

でも弱い自分を見つけて欲しくて

でも

でも

でも

そして現実に戻る

少女漫画のヒロインになりたかった

強い女の子

でも弱い部分もあって

ヒーローに大切にされている

そんな女の子に

でも

私は

思ってたより

強くなってしまったみたい

いや

慣れ

かな

誰かといるより一人で

自分の力で頑張る

でも

メンドクサクナッテ

そんな中途半端な自分が嫌になって

ただの子供

大人らしくなりたくて

でも子供でいたくて

上手く子供心を持たなきゃいけないのに

割り切れなくて

ああ、自分はまだまだだなと思ったり

辛い辛いと子供みたいに泣きわめいて

勝手にケロッとしてる

でも

でも

ただ自分は歌いたかっただけのはずなのに

こんなところまできて

ものは経験と

無理やり自分を説得させ

何をやっているんだろう

本当に大切な人はどこ

本当に会いたいのは誰

本当に話したいことは何

こんなおもいも

いい歌詞になる

そんな風にしてしか

上手く生活できない

息苦しい

こんな風に書くことでしか

気持ちを整理できない

なぜ

なぜ

なぜ







直ぐに

ステージに立つんだ

直ぐに

あの人たちに追いつくんだ

そして

本当に大切な人と仲間になって

そして

一番自分の人生の中で輝いている自分に出会うんだ

あと少しの辛抱

私はまだ戦える

大丈夫