水曜日は
PTNA課題曲セミナーへ
行って参りました


素晴らしい音色、素晴らしい感動のセミナー


前日の
生徒さん方が受けた
関本先生の非公開レッスンにも
感動致しましたが

また、セミナーも素晴らしく、本当に
大切な時間をいただきました



どの級も、
音色がとても大切で
その音色を出すために
小さい子でも
腕の使い方や手首の脱力
アップやダウン、
なにより、イメージ力がやはり大切だと
実感しました


音楽であるということ



腑に落ちる、そんな2時間



セミナー後は
関本先生とランチに行かせていただき、
お隣のお席で
それはそれは
日頃聞けないであろう、
夢のような素晴らしいお話をたくさん聞くことができ、
本当にハッピーな1日
幸運すぎる自分にびっくりです。。。


前日レッスンでみていただきました
生徒さんもお褒めいただいて
勿体ないお言葉をいただきました


すぐに
帰ってのレッスンで
生徒さんにアウトプットし
音色が変わった驚愕の一日でもありました




毎日進化している、ピアノクラスです


{80EAAD54-F6B5-4F50-A01C-8713A0DA4AEE}