クラシック音楽を聴くと

痛みが和らぐ!

 

音譜今日も楽しくファソラシド〜音譜

一宮市いしかわピアノ・音楽教室-虹の歌

石川三都美のブログに

お立ち寄りくださって

ありがとうございます虹

 

 

大人とシニアの皆様へ

 

クラシック音楽には、
さまざまな素晴らしい効果があるのです。

例えば、以下のような効果があります。

 

 

1.安眠効果
2.痛みを和らげる
3.脳機能が向上する
4.ストレスが減る
5.血圧が下がる
6.うつ病に対応できる
7.記憶力が増す
8.幸せに感じる

9.創造性が増す

10.創作意欲がます

​​​​​​

 

 

痛みも色々ありますが

 

 

 

①『線維筋痛症』をご存知ですか?

 

 

線維筋痛症は、

全身に広がる原因不明の痛みと、

疲労感や倦怠感などの症状が特徴です。


国内では

推計212万人の患者がいるとされていますが、

実際に診断されている人は

数万人と言われています。

 

 

この線維筋痛症を持つ女性30人

(27歳〜62歳)が2015年、

ドイツでの研究に参加。

 

 

①14日間連続で、

起きている間、

好きな音楽

(ポップ、ロック、クラシックなど)

を聴く

 

②痛みとストレスのレベルを毎日5回記録

⇩   ⇩   ⇩   ⇩  

・元気な曲の時は痛みが緩和された 

・瞑想的な曲は

ストレスレベルが下がった 

音楽活動(歌う、演奏する、作曲する等)

をすると

更に痛みとストレスが減少した

 

 

②出産時にも音楽が役立つ。

 

 

出産の痛みは、

男性が受けたら死んじゃうかも、

と言われるほどなんですよね。

 

それが…爆  笑

 

 

50人の女性の出産時に

 

音楽療法士が立ち合い、

 療法士の選んだ音楽を

聞いてもらったら... 

⇩   ⇩   ⇩   ⇩  

・痛みが和らいだ

・心身ともにリラックスできた

・クラシック音楽の方が

ポピュラー音楽より

効果的だった 

 

理由はなんであれ、

痛いのは本当に困りますよね。

 

 

とにかく、

 

確かに、

 

クラシック音楽には、

 

①安眠効果、

②痛みを和らげる効果があるんですね。

 

 

お店や映画のBGMみたいに、

家の中でも、

リビングやご自分の部屋で、

さりげなく

クラシック音楽を流しておくのは

いかがでしょうか?

 

 

 

 

音楽やピアノで、

あなたの人生をより豊かにしてください。

私がお手伝いいたします。

 


体験レッスンで、

気軽にピアノを試してみませんか?

 

 

 

 

ピアノを楽しく弾けるようになりたい方、

音楽を楽しみたい方ならどなたでも。

0歳児さんから80代の方まで大募集!

お問い合わせお待ちしております。

 

 

ホームページや、公式ラインの

お友達追加ボタンをクリックして

お得なクーポンをもらってくださいね。

 

↓   ↓ ↓


晴れお問い合わせフォーム

 

晴れホームページはこちら

 

 

 

 

 

ブーケ2

ピアノを弾けるようになりたい方、

歌を上手に歌いたい方、

学校で伴奏を弾きたい方、

お待ちしております。

ブーケ2

 

 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 

 

ベルベルベルベルベルベルベルベル

 

 

 

音符リトミック

(胎教・ベビー脳育メソッド)コース

音符ピアノコース

音符大人ピアノコース

音符保育士サポートコース

音符声楽コース

 

 

 

 

 

虹いしかわピアノ・音楽教室は、

 

『ハーバード流 

育脳ピアノレッスンの教科書』

 

『ハーバード流

育脳シニアピアノレッスンの教科書』

 

認定教室です

 

 

 

 

ピアノを弾くことは脳の成長を大いに助ける、

ということが、

脳科学の分野で証明されました

 

 

虹いしかわピアノ・音楽教室は、

『ピアノこころのほけんしつ』認定教室です

 

心理カウンセラーの勉強も始めました

 

ピアノが弾けない時もありますよ

そんな時も大丈夫

気兼ねなくいらしてください

 

 

 

爆  笑

音楽を学ぶには、

「楽しい」「面白い」が一番大事!

いしかわピアノ・音楽教室-虹の歌で

「楽しい」「面白い」を追求しましょう!

 

 


晴れお問い合わせフォーム

 

晴れホームページはこちら

 

 

今日もお付き合いくださって

ありがとうございました照れ

フォローもありがとうございましたラブラブ

またお会いしましょう音譜

 

 

虹一宮市いしかわピアノ・音楽教室-虹の歌

 石川三都美