今年度最後レッスン!!新宿区牛込柳町・若松河田・牛込神楽坂 親子リトミックサークル♪ぽっぷ | 【新宿区牛込柳町・若松河田・牛込神楽坂ベビーリトミック幼児リトミック】親子リトミックぽっぷ♪

【新宿区牛込柳町・若松河田・牛込神楽坂ベビーリトミック幼児リトミック】親子リトミックぽっぷ♪

ベビーリトミック・幼児リトミック講師の堀川由佳です!
新宿区牛込柳町みちくさくらす教室でお待ちしています!元気いっぱい歌って踊って楽しいリトミックをしましょう♪ご興味のある方はお気軽にお問い合わせ・体験レッスンにいらしてください!!

●○●新宿区牛込柳町・若松河田・牛込神楽坂リトミック●○●

親子リトミックサークル♪ぽっぷ金曜日






2024年4月スタート!!
☆新クラスご体験受付開始☆
4月5・12・19・26日(金)



ベビークラス
(2023年4月以降のお誕生日~生後5ヵ月頃より)
 9:30-10:00
 新クラスのためあと10名 6名様募集です!!
       
●1-2歳クラス
(2022年4月生まれ~2023年3月生まれ) 
10:10-10:50 or 11:00-11:40
ご体験枠あと4名様募集!! (2クラスで定員17名)

2-3歳クラス
(2021年4月生まれ~2022年3月生まれ) 
11:50~12:30
ご体験大歓迎!! 





【ご体験お申し込み・お問い合わせ】
・親子リトミックサークル♪ぽっぷ金曜日ご希望の旨
・お子さまのお名前(ひらがなで)
・お子さまの月齢(20××年×月生まれ)
・ご体験希望日(4月5・12・19・26日)
をご入力のうえ、
melody.jump123@gmail.comまでお気軽にメールにてご連絡くださいラブレター












親子リトミックサークル♪ぽっぷ
講師の堀川由佳です。



今日は今年度最後のレッスンむらさき音符ブルー音符


今年度は2~3歳クラスがなくなってしまったため、今月でクラス全員卒業で涙涙のお別れ会えーん桜

というクラスはなかったのですが電球


各クラス、来月から保育園やお引っ越しで、今日でリトミック卒業のお友だちが数名ずついらっしゃいました卒業証書桜



4月からリトミックにいらしてくださった皆さまは丸々1年びっくりマーク



お教室に通ってくださいました拍手キラキラキラキラ


まさか最終日がこんな嵐になろうとはガーン泣
誰が予想したでしょうか笑い泣き



皆さん傘が逆さまになったり、ベビーカーカバーが飛ばされたりして濡れながらいらしてくださって赤ちゃん泣き



本当にありがとうございました泣くうさぎキラキラキラキラ



なんだか今年度はリトミックの時間ピンポイントで悪天候のことが本当に多かったように感じるのは私だけでしょうか、、、泣



嵐の中、今年度最後だからとほとんどお休みなく皆さまいらしてくださいました笑い泣き拍手キラキラキラキラキラキラ







嵐の中いらしてくださった甲斐があって、子どもたちは今日も元気いっぱい立ち上がる気づき



とっても楽しくご参加くださいましたニコニコスター




大人になると1年前と1年後でそこまで変化がありませんが指差し


子どもたちにとっての1年って本当にすごい成長をとげていて1年前と今とでは大違いキラキラキラキラキラキラ



入ったばかりの頃は人見知り場所見知りでお部屋に着いた瞬間泣いていたり大泣き

はたまたまだ体力がなくて途中で力尽きて機嫌が悪くなったり、最後の方は半分夢の中だったりzzz

お手てを動かしてもらったり、抱っこしてもらって、ママのフルサポートだったのが電球電球



毎回毎回積み重ねてママの愛情をたっぷりもらいながら、たくさんの音楽と過ごしていくなかで、少しずつ子どもたちに変化が出てきて飛び出すハート


ベビークラスでは、

お座りだったお友だちがハイハイ出来るようになって、タッチが出来て、あんよができるようになって、パッと見ただけでも外見の成長が著しい時期ですが立ち上がる花



音楽が始まったら手拍子が出来るようになったびっくりマーク
お返事の「はーい」が出来るようになったびっくりマーク
ニコニコでお部屋に来れるようになったびっくりマーク
シェーカーやタンバリンでお友だちと「かんぱーい」できるようになったびっくりマーク


こんな風にたくさんたくさん吸収して、内面も大成長の1年になりましたおねがい乙女のトキメキハートのバルーン



小さな頃からママがたくさん抱っこしながら一緒にリトミックを参加してくださったことが、
最初は子どもたちに本当に伝わってるのかなぁ~??

と半信半疑だった方もいらっしゃるかもしれませんが電球


こうして今になってみると、しっかり子どもたちに伝わっていて、全て意味のあることだったんだキラキラ

と感じて頂けたと思いますおねがい拍手乙女のトキメキ



今日でリトミック卒業の皆さまもぜひこれからも親子で音楽を楽しみ心を通わせる時間を大切にしてくださったら嬉しいです照れピンクハートハート


そして、今年度はたくさんの皆さまが1~2歳クラスへ引き続き進級してくださり、本当に嬉しいです飛び出すハート


これまでの積み重ねをいかして、来週から少しステップアップした内容になっていきます電球電球


これまでのベビークラスよりもたくさん身体を動かしたり、ドレミの音階が入ったり、リズム造形も入ってきますふんわり風船ハート


だからといって決してお勉強のような感じではなく、これまでの延長で音楽を身体でいっぱい楽しみながら出来る内容になっていますので、ご心配なくいらしてくださいねニコニコラブラブ


1~2歳クラスでのみんなの反応、成長もとても楽しみですおすましペガサス乙女のトキメキ












1~2歳クラスでは、1年前は本当にお絵描きの時最後まで座っているのが大変だったり、ドレミのボディサインもママたちだけやってくださっていることもあり笑

タンバリンの即時反応では途中でママに抱っこしてもらうことも多々ありましたがほんわか



今では最初のお歌からもぅ子どもたちだけでお手てを繋げるようになりキラキラ


ドレミのボディサインは、お手てだけでなくお歌も大きな声で歌いながら出来るようになりました拍手乙女のトキメキ

ダンスはママのお膝でお手てを持ってもらっていたのが、今ではなんと立ち上がってノリノリで踊ってくれます立ち上がる気づき


お絵描きも先生のをよく見ながら最後まで集中して描けるようになりましたグッラブラブ

特に、ピアノのリズムに合わせて行う「てんてん」は、みんなの魂がこもっているかのような集中力でとっても力強くやってくれるのが毎回かわいすぎて笑顔になっちゃいます笑い泣きピンクハート



こちらも今年度はほとんど皆さま2~3歳クラスに進級してくださり、本当にありがたいですキラキラキラキラ


2~3歳クラスになると、もっともっと子どもたちの出来る幅が広がり、子どもたちとのやり取りももっと濃いものができ、きっと3年間の中で一番充実した1年になるのでニコニコピンクハート


色々なことに挑戦できるので、私自身がとってもとっても楽しみにしているクラスですおねがいキラキラキラキラ







1年間ご参加くださったたくさんの皆さま、いつもあたたかく和やかなクラスを一緒に作ってくださり、数々の楽しいお時間を、本当にありがとうございました乙女のトキメキおねがい乙女のトキメキ



また4月から元気いっぱい気づき
ニコニコ笑顔でお会いできるのを楽しみにしていますウインクふんわりリボン乙女のトキメキ







親子リトミックサークル♪ぽっぷでは
4月からの新クラスのご体験大歓迎ですびっくりマーク


・音楽が好き
・同年代のお友だちとの交流の場がほしい
・親子で楽しめる習い事を探している
・おうちでの遊びの幅を広げたい


などハート
0~3歳までのお友だちならどなたでもご参加頂けますうさぎのぬいぐるみ



音楽に合わせて歌ったり踊ったり表現活動をしながら、子どもたちにとっては遊びのような感覚で、表現力や集中力、創造性や社会性など大切な力を育んでいくことができるリトミックハート


子どもたちのもっている力を引き出し、可能性を広げていくことができます乙女のトキメキ


ご興味のある方はぜひご体験にいらしてください音符


お月謝や会場についての詳細はコチラ↓↓↓



お待ちしていますウインク流れ星







ふんわりリボンクラスにご在籍の皆さまふんわりリボン

5月分のご予約は、4/12(金)21:00頃からグループLINEで受付スタートです乙女のトキメキ




5月分は

5月10日・17日・24日・31日

の4回の予定です電球電球




基本的には月3回のご参加をお願いしておりますイエローハート



お月謝をお持ち頂く際にはお月謝袋に
・ご参加お申し込み日
・金額
をご記入のうえお持ち頂きますようご協力をお願いいたします♡


ご不明点などありましたらお気軽にご連絡くださいニコニコ

どうぞよろしくお願いいたします流れ星





《親子リトミックサークル♪ぽっぷ》
【曜日】金曜日 
【時間♡2024年4月からの新クラス♡
ベビークラス
(2023年4月以降のお誕生日~生後5ヵ月頃より)
 9:30-10:00
 新クラスのためあと10名 6名様募集です!!

●1-2歳クラス
(2022年4月生まれ~2023年3月生まれ) 
10:10-10:50 or 11:00-11:40
ご体験枠4名様募集!(2クラスで定員17名)

2-3歳クラス
(2021年4月生まれ~2022年3月生まれ) 
11:50-12:30
ご体験大歓迎!!




【月謝】2700円~6900円
【体験】1000円※ご希望日前日までにお申し込みください。

【場所】
●みちくさくらす(牛込柳町駅)

【日にち・会場】
☆4月☆
4月5日(金)…みちくさくらす 2階スペース
4月12日(金)…みちくさくらす 2階スペース
4月19日(金)…みちくさくらす 2階スペース
4月26日(金)…みちくさくらす 2階スペース

☆5月☆
5月10日(金)…みちくさくらす 2階スペース
5月17日(金)…みちくさくらす 2階スペース
5月24日(金)…みちくさくらす 2階スペース
5月31日(金)…みちくさくらす 2階スペース



※みちくさくらすでの開催時はキーボードでのレッスンとなります。



【お持ち物】
《ベビークラス》靴を入れるビニール袋・お飲み物
《1-2歳・2~3歳クラス》靴を入れるビニール袋・お飲み物・タンバリン・クレヨン(12色くらい)・スケッチブック(B4サイズくらい)・レジャーシート(お絵描きの時に敷く用・1~2人用サイズ・屋内用)
※お持ちでない物はご体験時はお貸出可



【お申し込み・お問い合わせ】
※パソコンメールを受信拒否設定している方はその旨お伝えください


【地図】
《みちくらくらす》〒162-0061新宿区市谷柳町7



地下鉄都営大江戸線牛込柳町駅 南東口を出てすぐ右手の市谷柳町交差点を右折したところの左手にある「ひまわり整骨院」と「柳町交番」の間のお店、緑色の「クリーニング」の看板のお店が『みちくさくらす』です。