モチモチおもち♪新宿区牛込柳町・若松河田・牛込神楽坂 親子リトミックサークル♪ぽっぷ | 【新宿区牛込柳町・若松河田・牛込神楽坂ベビーリトミック幼児リトミック】親子リトミックぽっぷ♪

【新宿区牛込柳町・若松河田・牛込神楽坂ベビーリトミック幼児リトミック】親子リトミックぽっぷ♪

ベビーリトミック・幼児リトミック講師の堀川由佳です!
新宿区牛込柳町みちくさくらす教室でお待ちしています!元気いっぱい歌って踊って楽しいリトミックをしましょう♪ご興味のある方はお気軽にお問い合わせ・体験レッスンにいらしてください!!

●○●新宿区牛込柳町・若松河田・牛込神楽坂リトミック●○●

親子リトミックサークル♪ぽっぷ金曜日






2024年4月スタート!!
☆新クラスご体験受付開始☆
4月5・12・19・26日(金)



ベビークラス
(2023年4月以降のお誕生日~生後5ヵ月頃より)
 9:45-10:15  新クラスのため定員10名様募集です!!
        
●1-2歳クラス
(2022年4月生まれ~2023年3月生まれ) 
10:25-11:05 募集人数未定。しばらくお待ちください

2-3歳クラス
(2021年4月生まれ~2022年3月生まれ) 
11:20~12:00 ご体験大歓迎!! 2024年3月末までは1~2歳クラスにご体験頂けます





【ご体験お申し込み・お問い合わせ】
・親子リトミックサークル♪ぽっぷ金曜日ご希望の旨
・お子さまのお名前(ひらがなで)
・お子さまの月齢(20××年×月生まれ)
・ご体験希望日(4月5・12・19・26日)※1~2歳クラスは募集人数未定のためしばらくお待ちください

をご入力のうえ、
melody.jump123@gmail.comまでお気軽にメールにてご連絡くださいラブレター











親子リトミックサークル♪ぽっぷ
講師の堀川由佳です。



一昨日昨日今日とホントにホントに寒くって雪の結晶雪の結晶

もぅ外に出る度に凍えるかと思うような気温で、今日ようやく日中はちょっとあたたかくなるかと思いきや、風が冷たくブルブルでした雪だるま


きっと例年の方が寒いはずですが、今年は暖冬の分たまにくる寒さが堪えます笑い泣き


この前プデチゲという韓国のお鍋料理を初めて食べたのですが、熱いのと辛いのとおいしいのとでどんどん箸が進んで、それまで寒い寒いと言っていたのが一気に汗をかくくらいアツくなって笑い泣き



寒い日はやっぱり鍋だと再認識しました笑



プデチゲはウインナーやラーメンが入ってるキムチ鍋で、すごくおいしかったので今度韓国に行ったら本場のプデチゲもぜひ食べてみたいと思います鍋







さてさて電球電球

早いもので今日で1月のレッスン最終日ですダッシュ



クラスでは毎月『今月のお歌』と題して、1ヶ月通して1曲同じお歌を振り付きでおこなっています音符



1ヶ月通して行うことで、1週目はポカーンうさぎ

だったとしても、だんだんみんなが覚えてくれて、最終週にはとってもノリノリで歌ったり踊ったりしてくれるようになっていきますニコニコラブラブ


今月のお歌は、今月のおたよりにも楽譜を載せているのでおうちでも歌ってくれているご家庭も多いようで音符


そうするとレッスンでママもだんだんご一緒に歌ってくださるようになってニコニコ


おうちでママと楽しく歌ってくださると、子どもたちもどんどんそのお歌が好きになっていきますハート



それを毎月繰り返していくと、1年間で大好きなお歌が12曲増えることになりますニコニコラブラブ



12曲の中でも特にハマる曲がそれぞれ何曲かあるようで、随分前にレッスンで歌ったお歌でも、数ヶ月たってもよくおうちで口ずさんだり、お風呂で歌っていますびっくりマーク

というお話もよく耳にします照れ



リトミックでは、
毎回新しいカリキュラムや新しいお歌に触れていく新鮮な楽しさと、

知っているお歌や活動を積み重ねていくことで『できる』『わかる』という自信をつけていく楽しさ

この両面から子どもたちの力を引き出していけるよう心がけています指差し飛び出すハート




1月のお歌は『おもちモチモチ』餅餅

お正月にちなんでおもちのお歌に振り付けをつけておこなっていきましたピンク音符むらさき音符



とってもかわいくって楽しいお歌なので、1週目から子どもたちが興味津々だったのですがニコニコ



先週今週とやってきて、子どもたちが本当に楽しく歌ったり踊ってくれるようになりましたキラキラグッキラキラ



最初の「おもちもちもち モチモチおもち🎵」
のところで脇をキュッキュッとする振り付けや

「おもちの気持ちをきいてみよう🎵」
のところはお耳に手をあてて聞く振りをするのですが、



子どもたちがやると本当にかわいくって、ベビーちゃんたちもママにお手てを動かしてもらいながら踊っているのが本当にかわいいんですニコニコラブラブ




「おぉ~ おぉ~ おぉ~🎵」
のところで片手ずつパーにして下ろしていくところは歌も耳に残るのか、1~2歳クラスのみんなは子どもたちも上手に歌いながら踊っていました爆笑ラブラブ



途中でプンプン怒ったり、あくびをして眠そうな表現のところも1~2歳クラスになってくると表情まで真似っこできるようになってきて、みんなの表現力がレベルアップしていますアップアップ



お歌の最後の
「うぅぅ~~ パンびっくりマーク わぁびっくりマーク
も特に子どもたち上手でハート



うぅぅ~ で小さくなって

手拍子拍手

最後は驚いたように両手を広げて「わぁびっくりマーク


この一連がホントにみんな楽しそうでベビーちゃんたちも1~2歳クラスも上手に真似っこしてくれていました爆笑ラブラブ




テレビを見てるかのように私のことをお歌の始めから終わりまでずーっと見つめててくれていたベビーちゃんも、歌が終わる「わぁびっくりマーク」までいくと、とってもニコニコになって楽しそうで爆笑ピンクハート



2回とも釘付けで見ては「アハハハハニコニコ」また見ては「アハハハハーーニコニコ


楽しんでくれたようで、その後私のお膝にちょこんと座りに来てくれました~照れラブラブ




今月は1週目がお正月休みで、3回のレッスンだったので、おもちもちもちのお歌も3週しかできませんでしたが電球



3回でもこんなにみんなが楽しく踊れるようになってくれて嬉しかったですピンクハートイエローハート



一生懸命選んだ曲や用意した振り付けをみんなが楽しんでやってくれるときが最高ですっラブ飛び出すハート





ちなみにびっくりマーク
今日のカリキュラムは『羽根つき』でした絵馬


ご参加くださった皆さま、今月も楽しいお時間をありがとうございましたニコニコふんわり風船ハートぽってり苺



また来月もお待ちしていますウインクハートのバルーン乙女のトキメキ






親子リトミックサークル♪ぽっぷでは
4月からのベビークラス・2~3歳クラスのご体験大歓迎ですびっくりマーク


・音楽が好き
・同年代のお友だちとの交流の場がほしい
・親子で楽しめる習い事を探している
・おうちでの遊びの幅を広げたい


などハート
0~3歳までのお友だちならどなたでもご参加頂けますうさぎのぬいぐるみ



音楽に合わせて歌ったり踊ったり表現活動をしながら、子どもたちにとっては遊びのような感覚で、表現力や集中力、創造性や社会性など大切な力を育んでいくことができるリトミックハート


子どもたちのもっている力を引き出し、可能性を広げていくことができます乙女のトキメキ


ご興味のある方はぜひご体験にいらしてください音符


お月謝や会場についての詳細はコチラ↓↓↓



お待ちしていますウインク流れ星







ふんわりリボンクラスにご在籍の皆さまふんわりリボン

3月分のご予約は、2/9(金)21:00頃からグループLINEで受付スタートです乙女のトキメキ




3月分は

3月8日・15日・22日・29日

の4回の予定です電球電球




基本的には月3回のご参加をお願いしておりますイエローハート



お月謝をお持ち頂く際にはお月謝袋に
・ご参加お申し込み日
・金額
をご記入のうえお持ち頂きますようご協力をお願いいたします♡


ご不明点などありましたらお気軽にご連絡くださいニコニコ

どうぞよろしくお願いいたします流れ星





《親子リトミックサークル♪ぽっぷ》
【曜日】金曜日 
【時間♡2024年4月からの新クラス♡
ベビークラス
(2023年4月以降のお誕生日~生後5ヵ月頃より)
 9:45-10:15  新クラスのため定員10名様募集です!!

●1-2歳クラス
(2022年4月生まれ~2023年3月生まれ) 
10:25-11:05 募集人数未定。しばらくお待ちください

2-3歳クラス
(2021年4月生まれ~2022年3月生まれ) 
11:20~12:00 ご体験大歓迎!! 2024年3月末までは1~2歳クラスにご体験頂けます




♡2024年3月末までの新クラス♡
ベビークラス(2022年4月以降のお誕生日~生後5ヵ月頃より) 11:15-11:45 キャンセル待ち

●1-2歳クラス(2021年4月生まれ~2022年3月生まれ) 10:25-11:05 ご体験大歓迎!!

 ベビークラス(2022年4月以降のお誕生日~生後5ヵ月頃より) 9:45-10:15 
        1名空きが出ました!!(1/31更新) 





【月謝】2700円~6900円
【体験】1000円※ご希望日前日までにお申し込みください。

【場所】
●みちくさくらす(牛込柳町駅)

【日にち・会場】
☆2月☆
2月2日(金)…みちくさくらす 2階スペース
2月9日(金)…みちくさくらす 2階スペース
2月16日(金)…みちくさくらす 2階スペース
3月1日(金)…みちくさくらす 2階スペース

☆3月☆
3月8日(金)…みちくさくらす 2階スペース
3月15日(金)…みちくさくらす 2階スペース
3月22日(金)…みちくさくらす 2階スペース
3月29日(金)…みちくさくらす 2階スペース

☆4月☆
4月5日(金)…みちくさくらす 2階スペース
4月12日(金)…みちくさくらす 2階スペース
4月19日(金)…みちくさくらす 2階スペース
4月26日(金)…みちくさくらす 2階スペース

※みちくさくらすでの開催時はキーボードでのレッスンとなります。



【お持ち物】
《ベビークラス》靴を入れるビニール袋・お飲み物
《1-2歳・2~3歳クラス》靴を入れるビニール袋・お飲み物・タンバリン・クレヨン(12色くらい)・スケッチブック(B4サイズくらい)・レジャーシート(お絵描きの時に敷く用・1~2人用サイズ・屋内用)
※お持ちでない物はご体験時はお貸出可



【お申し込み・お問い合わせ】
※パソコンメールを受信拒否設定している方はその旨お伝えください


【地図】
《みちくらくらす》〒162-0061新宿区市谷柳町7



地下鉄都営大江戸線牛込柳町駅 南東口を出てすぐ右手の市谷柳町交差点を右折したところの左手にある「ひまわり整骨院」と「柳町交番」の間のお店、緑色の「クリーニング」の看板のお店が『みちくさくらす』です。