・大人服づくり
 
 
 
自然素材のナチュラルテイストのお洋服を作っています。
綿やリネンを中心に素材にこだわります!
 
既製品では、おしゃれのために付いているはずのレースがちくちくして痒くて着れない・・・
それなら、肌が弱いからこそ着れる服をつくりたい!
 
ということで、ちまちまと家庭用ミシンで作り始めました♡
作ってみると、かなり満足のいく仕上がりに♪
image
目標は「服からアクセサリーまで全てオリジナル!」
 
 
 
・お菓子づくり
 
 
 
素材は国産のものを中心に、自然派の美味しいお菓子を作って、
おうちカフェタイムを過ごすのがお気に入り♡
 
{55807FCD-D264-4081-8E9E-0225B132C5CC}
 
SNSに書かない日でも、ほぼ毎日つくるくらいお菓子作りが好きです♡
特に、クッキーやパウンドケーキをよく作ります♪
 
 
ちなみに、食物アレルギーは特にないですが、
グルテンフリーにはまると米粉のお菓子が頻発します。笑
 
 
 
・吹奏楽
 
 
 
中学生の時は吹奏楽部でホルンを、高校生の時は吹奏楽部でオーボエを吹いていました。
今でも高校のOBOG吹奏楽団等で、オーボエを吹いています♪
 
image
 
ギネスに載るほど難しい楽器ですが、向き合うと素直な音が奏でられる愛おしい子です♡
 
 
 
・ミュージカル
 
 
 
音楽とダンスと脚本、演出、照明・・・などなどの芸術の極み!!!!
特に好きなのは「WICKED」♡
ブロードウェイで観た時の感動が忘れられない!
 
 
音楽はポップなものから胸打たれるものまで多種多様で、世界観も不思議で煌びやか!
そして内容も世間を風刺したような深いお話なんです♡
見方を変えると、本当の悪者(WICKED)ってなんだろう・・・みたいな!!!
 
 
ミュージカルは結構細かいところや内容をこねくりまわして考えるのが好き♡笑
 
 
image
 
 
他にも観たミュージカルは、(2018年3月時点)
劇団四季→WICKED、オペラ座の怪人、美女と野獣、サウンド・オブ・ミュージック、マンマ・ミーア、ウェストサイド物語、リトル・マーメイド、ライオンキング、キャッツ
 
宝塚歌劇→カリスタの海に抱かれて、新源氏物語、スカーレットピンパーネル
 
 
 
・リラックマ
 
 
 
可愛い~小学生の頃からずっと好き♡笑
 
 
{740EBE75-3E87-4F4D-BC47-D7BE7CA5CEC5}
 
 

・ディズニー
 
 
 
やっぱりディズニーは好き♡
ランドやシーへのインパももちろん好きで、ショーやパレードメイン派です♪
 
 
高所恐怖症&ジェットコースターが苦手なんで笑
 
 
ちなみに、2016年のハロウィンの時には、てづくりのドレスで行きました。
美女と野獣のベルが好き♡夢がひとつ叶いました♡
 
 
{19BFE44B-091E-4AF3-BE60-0592DB683A01}

 
ちなみに、USJは年間パスポートを10年ほど持っていたヘビーファンです(笑)
 
 
こちらももちろんショーとパレード派です♡
小学生のころはハロウィン時期には週2とかで行っていました♪
え、もちろん飽きません笑
 
 
 
・その他
 
 
 
アニメとかも好きです~
「響け!ユーフォニアム」とか「ヴァイオレット・エヴァ―・ガーデン」とか京アニや、
「ラブライブ!」も好きです♡
 
 
そんなこんなで、好きなものがたくさんある感じです(^^♪
そして、アトピーがあるからこそできることをつくっていきたいと思っています。
 
 
 
 
最後まで読んでいただいてありがとうございました。
これからよろしくお願いします!!
 
 
もなきゃん