今日ものんびりタティングレースを編んでいます、もなきゃんです。

 

 

 

実は!

 

 

 

タティングレースって、経済的には始めやすいハンドメイドな気がします。

 

 

 

↓のピンク色のシャトルとレース糸さえあれば作れます。

 

 

 

{C0B9D553-201C-4021-B1EA-063E025E1DD1}

 

しかも、このシャトルはダイソーの百均なんです(´⊙ω⊙`)

 

 
 
 
最近の百均はすごい(´⊙ω⊙`)
 
 
 
 
だから、シャトル108円+レース糸108円で始められます!
 
 
 
 
レジンとかって、レジン液1500円+UVライト2000円+枠やら中に入れるパーツやら…
 
 
 
で、結構かかるんですよね〜
 
 
 
216円で始められるなら、失敗しても痛くない!笑
 
 
 
みたいな笑
 
 
 
 
ただ、難しいです。。←おい
 
 
 
 
私は、本を買って、わかりにくいところは動画とかを探しながらなんとか編めるようになりました〜
 
 
 
1日目は形にならなかった爆笑
 
 
 
{2B96561B-2BCF-4E16-920D-955A5E358D63}

 
↑糸ちぎれた笑
 
 
 
でも5時間くらいやれば、ある程度形になりました〜
 
 
 
{C989ADD8-2022-45D6-88DA-335D2CFC8F45}

 
 
立体!
 
 
 
タティングレースって、やっぱり手で編むという繊細さや独特の世界観が魅力的だと思います!
 
 
 
 
ぜひ、みなさんやってみましょウインク←回し者ではないです
 
 
 
 
あ。
 
 
 
 
最近ではダイソーでの売り切れが続出しているので、見かけたらとりあえず買っておくのがおすすめです(´⊙ω⊙`)
 

 
 
 
{0C979722-F7C7-444D-A6DC-22314E7452C7}

lineゆるほわ♪にゃんこのLINEスタンプはこちらです。

 

 

{5B0262D7-9383-43D1-A712-6B0689825128}


 line論破ネコのLINEスタンプはこちらです。
 
ゆるっとしたねこが、さくさくっと法律用語で論破します音符
 
 
 
 
{ECF34E7D-E0C8-4BBE-B11D-673BC2741651}
 
可愛いあぴぃ先生が、受験を控える皆様をシュールに応援します
 
 
 
 

 

ネックレスアクセサリーの全作品はこちら~minnne(ミンネ)~からご覧になれます。

 

 

 image

 

ミンネはご登録なしでも購入できます。

またご注文は、こちらからご連絡していていただいてもOKです。