【高橋 誠さんの サウンド & トーク】



雨一日中雨でした。 秋雨、いったい誰のしわざですか?汗


音譜そんな心配はいつのまにか吹き飛んでDASH!


「民族楽器演奏家 高橋誠さん」 の 登場です音譜


準備から 気持ちよくピンと張りつめた空気がサロンを支配しました


でも 時間はゆったりと流れ 緊張は感じられません


早めにいらしたお客様とも 温かく和やかな会話が生まれていました


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


しとしと降る雨をも 響きの一部に取り込むように ライブは始まりました


『うなり木 カリンバ インディアン・フルート イダキ』


ひとつひとつの楽器についての お話し


『響き うなり 奏法 呼吸 姿勢 etc...』 いろいろと尽きないトークのあいまに


楽器の音 響き うなり 倍音 空気の伝わりを体感



演奏の最後の音が聞こえなくなっても 誰一人動こうとしない


響きの余韻を楽しんでいるのだ 


静寂のなかで あらゆる響きあいを共有していたのだ



あっという間の90分が過ぎた


お客様たちも もっと話したげに その場に居続けた


和やかな会話がサロンにいつまでもとけ込んでいた


併設された CDコーナー・写真コーナーも なかなか評判でした


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



その後 お客様何人かと 近くのレストランへ


今回の企画について 楽器のこと 響きのこと いろんな話で盛り上がりました



また きっと このような機会が訪れますように☆



☆ そしてサロンが たくさんの息吹きを吸収しました ☆



参照 ↓


http://ameblo.jp/music-piano-vocal/entry-10047010808.html