ご訪問ありがとうございますピンクハート

ストレスケアの専門家、

ハピネスコンサルタントの

内多陽子です。

 

このブログでは

ストレスを翌日に持ち越さない

ための、さまざまな情報を

配信させていただこうと

思っています♪

 

本日のお題は


次のストレス3つのうち

どれを解消したいですか?


です。

 


きっと今、

私に初めて会う方のほとんどは

 

「天真爛漫な性格やな〜」とか

「人懐っこい人やな〜」とか

「仕事めっちゃ楽しそうやな〜」

 

って、思うと思うのですが

 

以前の私の悩みは・・・

①仕事うまくいかない

 仕事したくない

 不器用な私なんか向いてない


②みんな私のこと、どう思ってるんだろう。

 私だけ仲良くなれない気がする。

③忙しすぎてぐったり

 朝になっても顔パンパン、疲れが取れてない。


とかでした。

いかがですか?
同じ悩みありますか?

今日は、この3つの悩みのうち①、②について

③についてはまた書きますが、多分一緒に解決できるかも。

これらのお悩みは、なんと

ウェルスダイナミクスという

ストレングスファインダー

みたいな類の

 

ビジネス戦略のための

プロファイル分析なのですが

 

① ②を私は解決できました。

これらの悩みを解決する糸口って

 

己を知ること、他者を知ること

 

だと思うんです。

 

自分の好きなことや苦手なこと

 

お相手が得意とすること


お相手が苦手で、かつ自分が助けられること

 

そして

お相手が好むもの、好む話題、を含め

好む態度なんていうのも

だんだんにわかってきます。

 

あの人は自分のことを冷ややかにみている気が…

なんで??ガーン

嫌われてるのかな??ショボーン

 

と、

ネガティブな負のスパイラルに

入ったことありませんか?


先輩や上司が

いちいち細かいこと言ってくる

私はこっちからしたいのに

なんで??

好きにさせてよ!!えーん

あの人の目が気になって

できることもやりにくくてできやしない!!ショボーン

 

とか

 

なんでもやり方は人それぞれ

っていうけれど


まさにそうですよね!

それぞれあって、正解はない!

だからいいと思ったことをやってみて

どんどん試してみたらいいんです!

 

一つ例に挙げると

たとえば

 

お客様との契約を前に

 

きちんと段取りを考えてからやるのか

 

形式からではなく

 

お客様のハートを掴むべく

想いをガンガン伝えるのか

 

自分の得意な面を

その角度から攻めていくのは

 

決して悪いことじゃないし
モチベーションが落ちたりしません。

だけど注意するところが一点あって

 

ここまでは

「自分の強みを知って活かす」

というところですが

 

お客様は果たしてどうなのかってことです。

 

感情論で熱く語っても

お客様になるかもしれないその人は

 

どんな数値目標が達成できるのか

とか

 

どれくらいのメリットがあり

費用対効果があるかどうか

 

と、そっちを重視して

きちんと表にしたもので

説明して欲しいかもしれないじゃないですか。

 

その場合

自分は苦手だってわかっていたら

早めに準備するとか

できる人に頼るとか

 

できますよね。


それをもって、情熱を織り込む!

で、バッチリ👌


つまりは

「己を知る、他者を知る」ことで

 

自ずと解決できる

ということなのです。

 

それがわかると


仕事も、人間関係も

どんどんラク〜にラブラブ

ワクワク楽しくなってきますよ爆  笑



 

ブーケ2 ブーケ2 ブーケ2 ブーケ2 ブーケ2 ブーケ2 ブーケ2 ブーケ2 ブーケ2 ブーケ2 ブーケ2

 

最後までお読みいただきまして

ありがとうございました!

 

皆様が

健やかにワーク・ライフ・バランスを

実現していけるようなブログを

心を込めて発信していきたいと思いますので

 

今後も

ぜひともご覧いただけましたら

嬉しいですピンクハート

 

一歩一歩

幸せな日々を実感していきましょうね♪

 

 

疲れた心と身体に、

4分25秒の優しい癒しの音楽メソッド

プレゼント中♡

 

こちらから

お友達登録くださいね♪

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

ブーケ2 ブーケ2 ブーケ2 ブーケ2 ブーケ2 ブーケ2 ブーケ2 ブーケ2 ブーケ2 ブーケ2 ブーケ2

 

ストアカというセミナーサイトで

 

音楽療法アロマ&ウェルスダイナミクス

で学ぶストレスマネージメント講座や

セミナーも行っています音譜

 

よろしければこちらの講座

みてみてください。

 

人生のお役に立てること

盛りだくさん発信しております!

 

ただいま開催リクエストで

日程希望受け付けておりますので

お気軽にメッセージください♪

 

 

など。

 

早期申し込み割引あり。

今ならお得に受講できます!

 

ストアカ講座はこちらからあしあと

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印OK