サン・サーンス「動物の謝肉祭」 | めじの音楽日記

めじの音楽日記

クラシック音楽のコンサートの感想などを綴っています。

筆者はクラシック愛好歴40年、年間数十回はコンサートを聴いています。

しばらく仕事が忙しくて更新が滞ってしまいました。
心配してメッセージを下さった方、どうも申し訳ありません。

昨日は、経堂駅前のホールで開催された藝大生さんのグループによる演奏会に行ってきました。

極めて盛り沢山な内容だったのですが、
最後に演奏されたサンサーンスの動物の謝肉祭ピアノ連弾版がとても楽しめました。

YouTubeを探してみると、この版の動画がいくつかありましたので、
皆さんにお裾分けです。



(序奏と獅子王の行進曲)


(象)


(水族館)


(白鳥)


(終曲)