九州へ。 | KozueのMusic Life☆いつも心に音楽を

KozueのMusic Life☆いつも心に音楽を

愛媛県松山市で音楽講師をしながら歌を歌っています♪

.

土日はこちらの音楽舞台を観に九州へ。




今回は車で。

朝、4時に家を出て八幡浜へ。



3時間フェリーに揺られ、雨の別府港へ到着。

別府から北九州芸術劇場のある小倉まで車で。

小倉城初めて見たけど立派だねぇ✨✨



雨の小倉城も風情があって良かったなぁ。



近くの🅿️からお堀の周りを歩いて芸術劇場へ。

14時と18時の2階公演だけど、14時の公演は満席!

キョンキョン効果はすごいな。😅



故 演出家 久世光彦さんのメッセージを元にした音楽舞台「マイ・ラスト・ソング」

キョンキョンの朗読と、
人生の最期に聴きたい1曲を浜田真理子さんが歌うという、なんともファンにはたまらない舞台でした…✨

ゲストでサックスプレーヤーのMarinoさん。

ステージに映し出された久世さんをジーッとキョンキョンが見つめながら話しかけてる姿が印象的でした。

すごくよかった✨



終わって博多でちょっと用を済ませ、
ここまで来たら連絡してみたい人。
福岡で活躍してるジャズピアニストやなちーさん。😁
ダメもとで連絡してみたらたまたま空いてて、会いに来てくれましたー✨✨(T ^ T)ありがとぉ。



5〜6年ぶりやろかー

会うや否ややなちーさんのマシンガントークが炸裂!😂

もー懐かしすぎwww

気がついたら2時間半も話してた。😆

ありがとーねー✨✨



からのホテルは久留米。

実は今回、30年ぶりに会う友達に会う為に音楽舞台の会場を九州公演を選びました✨

長崎から久留米まで会いに出てきてくれて、30年ぶりの感動の再会をし、近くのバラ園やcafeでお茶しながら30年間の話をたくさんして。









彼女は色々ありながらも、もう4人のお孫ちゃんのばあばに!

また必ず会う約束をして別れましたよ^ ^

ずっと気になってたけど、今、友達が幸せそうで。
なんかホントにホントに嬉しくなった✨(T ^ T)



また、帰りの由布岳がもう夕陽に照らされてホントに美しくてねー✨✨



会いたい人たちに会えた、ホントにいい旅だったー。

今回は時間もあるし、高速道路を1度も使わずに旅したんだけど、それがまたよかった。

ゆっくり景色を楽しみながら旅できました✨✨




フェリーもガラガラやし。寝よかな。😆



また明日からがんばろ。





2023.5.14