こんにちは、ミュージックサロン庭の音ですクローバー

あと少しで今年も終わってしまいますねびっくり

コロナもだいぶ落ち着き、先生業に加え演奏業にも恵まれた1年でしたキラキラ

写真を見て振り返ると、どの本番も忘れられない瞬間や感情があり、

本当にありがたい仕事をさせてもらえているなと、ひしひしと感じましたニコニコ

 

少し前に、

”いつでも音楽を聞ける時代に、わざわざ足を運んでコンサートを聴きに行くのは、感動したいからだよ”

とコンサートにいらした方がおっしゃっていたのがとても心に残っており、

今の私の原点になっています。

 

仕事でも演奏でも、行き詰まった時に立ち返るところ。

それってワクワクする?心が震える?

考えすぎて複雑になってしまうけど、物事って意外とシンプルだったりしますよねおやすみ

 

私と関わってくれる皆さんに、たくさんの感動体験を与えられるような演奏、

レッスンをするためにはどうしたら良いか常に思考し続けていきたいです虹

 

ここで書いてることに通じますね鉛筆

 

 

皆さんが最近感動したこと、日常の些細なことでも構いません

(少し早起きして見た日の出が綺麗だったとかキラキラ

ぜひ教えてくださいおねがい

 

最後に、最近ふらっと立ち寄った古本屋さんで出会った本本

スッと頭に入りやすいような言葉選びや組み立て方がさすがでした合格

 

 

感動する脳 / 茂木健一郎著

 

 

千葉県松戸市の音楽教室

ミュージックサロン 庭の音
 

フルート教室、ピアノ教室を開講✨

ハープ教室開講準備中です🎹🎶

お気軽にお問い合わせください花

 

ミュージックサロン 庭の音