こんばんは、ミュージックサロン庭の音ですキラキラ

今日は1日レッスンデーでした音譜

1週間、1ヶ月、レッスン頻度は生徒さんによって様々ですが、

皆さん確実にレベルアップしてレッスンに来てくれるので

レッスンするのが楽しいですにっこり飛び出すハート

ついレッスンが長引いてしまうので次の生徒さん、お待たせしてしまってごめんなさいあせる

 

最近X(Twitter)で話題になっていたレッスン時の訪問時間について。

Xでは、"前の生徒さんのレッスンを早く終わらせてしまったり、先生がギリギリまで準備している可能性があるため、レッスン時間ちょうど、もしくは数分遅れてインターホンを鳴らしましょう"というものでした。

 

私はこれを読んで驚きでしたハッ

レッスン時間にレッスンが開始できるようにしておくのが常識だと思っていたし、

むしろ前の生徒さんのレッスンを聴講したくて少し早めに行くこともしばしば、、、滝汗滝汗

私もしかして非常識なことをしていたのかもと滝汗滝汗

 

ただ、次の生徒さんも早めに来て聴講していることあったし、

先生に1度も注意されたことはないので、楽器による価値観の違いなのかなとも思います。

(Xのポストに共感されている方の多くはピアノの方でした。)

 

庭の音では、数分早く着いた場合は遠慮なくインターホンを鳴らしていただいて大丈夫ですOK

(他の教室、先生のレッスンの際は初めに確認すると良いかもしれません)

もし前の方のレッスンを聴講したいときは、その生徒さんの許可があればOKなのでご相談くださいねニコニコ

聴講って自身のレッスンより勉強になることが多いこともよくあるのでおすすめですスター

 

 

 

千葉県松戸市の音楽教室

ミュージックサロン 庭の音
 

フルート教室、ピアノ教室を開講✨

ハープ教室開講準備中です🎹🎶

お気軽にお問い合わせください花

 

ミュージックサロン 庭の音