こんにちは!ミュージックサロン庭の音ですさくらんぼ

今日は朝から雨が降っていますね傘

風邪を引かないよう暖かくしてお過ごしくださいねにっこり

 

突然ですが、皆さんはどのようなきっかけで習い事を始めますか??

庭の音に入会される大人の生徒さんは、吹けるようになりたい・弾けるようになりたい、

憧れの曲があって、入会される方がほとんどですキラキラ

目標が明確にあるとより一層頑張れますよね立ち上がる

 

その憧れの曲をどのくらいの期間で演奏できるようになるか目標を設定し、

その目標を達成するための小さな目標を、一緒に設定していく作業を大切にしていますブルー音符

 

音楽に限らず、目指すべきものがはっきりしていると、より一層頑張れますよねキラキラ

 

ちなみに私は高校生?大学生ぶり?にこの本を開いております鉛筆

「和声 理論と実習 Ⅰ」

音楽の道を志した人はほとんど知っているだろう和声本本

学生の頃は、演奏と関係あるのかな〜と思っていましたが、

今となっては欠かせない科目だなと強く感じます。

音楽理論も演奏と結びつけて上手に教えられたらなと思いますおやすみ

 

年内にⅠをしっかり学び直して、来年にはⅡ(黄色いやつ)を取り組めるよう頑張りますびっくりマーク

 

 

 

 

千葉県松戸市の音楽教室

ミュージックサロン 庭の音
 

フルート教室、ピアノ教室を開講✨

ハープ教室開講準備中です🎹🎶

お気軽にお問い合わせください花

 

ミュージックサロン 庭の音