こんにちはニコニコ

ミュージックサロン庭の音ですあしあと

 

昨年頃から大ヒットした本『運動脳』

 

 

私も読んで見事に運動脳になり、

昨年末から継続してランニングをしています歩く

(集中力が上がり、そして何より身体が丈夫になったので本当にランニングおすすめです!)

 

ランニングは6kmは必ず走るようにしていて、

時間にして約30分。

初めの頃は音楽を聴いていたのですが、

もっと効率よく時間を使いたいなと思い、

オーディブル(耳から聴く本)を取り入れました看板持ち

 

ここ最近聴き終えたのが

齋藤孝さんの『思考中毒になる!』

 

 

今日一日、あなたはどれだけ「思考」しただろうか? 

物思いにふけったり、過去を思い煩ったりするような堂々めぐりの「考えごと」は「思考」には含まれない。

「どうすれば面白くなるか」「どうすればお客さんが喜んでくれるか」等々、何かをよくするために工夫したり、

新しい企画を生み出すことこそが「思考」である。

考える達人になるには、寝ても覚めても常に考え続ける「思考中毒」になればいい。

すると面白いほどにアイデアが湧き出てくる。

ならば、どうすれば思考中毒になれるのか? そのための秘策を網羅。

”考え続けること”これは私もレッスンで

常に言い続けていることの一つです。

レッスンで言われたことが、レッスン内で

消化できないことも多くあるかと思います。

むしろあえて、簡単に答えを出さず

自分自身で答えを導かせていることもあります。

この消化できなかったことを考え続けた人と、

そうでない人で大きく差が出てきます。

どんなに分からなくても、

ある日突然理解できた経験が私自身何度もあり、

その気づきが現在の音楽人生の助けに

なっているからこその拘りですおやすみ

 

私もまだまだ何年も考え続けている課題が

たくさんあります気づき

生徒さんと共に、たくさん思考して

より良い音楽が奏でられるよう努力し続けたいですうさぎのぬいぐるみ

 

 

 

千葉県松戸市の音楽教室

ミュージックサロン 庭の音
 

フルート教室を開講✨

ハープ教室、ピアノ教室開講準備中です🎹🎶

お気軽にお問い合わせください花

 

ミュージックサロン 庭の音