なるほど!

今建ってる家を壊して建て直すってのは、仮住まいが必要で、それがとても厄介というのを実感し始めています。


先日、仮住まい候補の物件資料をいただいたのですが、狭いか遠いかで、遠い目になっています。

新しく家を建てるに当たって、家具がほぼいらない家となるわけで、仮住まいの際に家具も廃棄しようと考えていたわけで、ということは、収納特にクローゼットのある家に入りたいわけです。

クローゼットがなければ一部屋を納戸扱いできるように。

さらに言えば、いまから想定できる猛暑に備えてエアコン付きかあるいは増設出来るのという条件。

そして、我が家は夫がなかなかの難物で、運転できるだけしたくない派なので、その辺の配慮も必要。

かなり、夫に気を遣わないとダメなんです。真夏はエアコンの自室にこもって上げ膳据え膳になるし、半径5キロ以上は私の送り迎えつきだし。考えただけでつかれてしまう。