お庭の鮮やかなお花と昨日のドライブふりかえり | Permesso!

Permesso!

北海道ののんびりとした日常です。

アラフィフ  シングル 両親と同居 おひつじ座

お箏、読書、ちくちく、旅行が趣味 ルンルン
北海道の真ん中あたりで暮らしています生ビール 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 


お庭が賑やかですルンルン

シャクヤク

私はグラデーションの花びらが

キレイだと思うのですが

母は、もっと違う色がほしいと言います。




ボタン(黄色)

光っているみたいキラキラ



インカビリア

鮮やかなピンク。

我が家のお庭では

菊の株に埋もれそうです。





さて。


昨日のドライブでは

少しお土産を買いました。

写真は撮らなかったけれど…


国稀酒造では

梅酒に使った梅を利用した梅パイ。

すっごくおいしい!

お店の方曰く、

いろいろ試した結果、白餡が一番。

とのことで

カスタードでも生クリームでもなく

白餡と梅ジャムの梅パイでした。



あとは、福よし寿司のお隣のお肉屋さんで

おいしいハンバーグ。

これでリピート3回目です。

ふっくらハンバーグは

私たちで、売り切れとなりました。

食べたい人は、お早めにね!



それと!

増毛と言えば、甘エビ。

お刺身用の甘エビとシマエビを買いました。

朝捕りのエビはぷりぷりです。



旭川からちょうどいい距離の

ドライブコース、増毛。

何度でも行きたいところですニコニコ