オホーツクへ400kmのロングドライブ | Permesso!

Permesso!

北海道ののんびりとした日常です。

アラフィフ  シングル 両親と同居 おひつじ座

お箏、読書、ちくちく、旅行が趣味 ルンルン
北海道の真ん中あたりで暮らしています生ビール 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
ゴールデンウィーク後半!
4連休ってステキラブラブ


初日の3日は
友人T姉さん、Cちゃんとドライブ車ダッシュ
目指すはオホーツク。



連休とあって、旭川ー紋別道は

結構、クルマが連なっていました。

珍しい

ゆっくりクルマを走らせて

上湧別のチューリップチューリップ

予想通り、ほとんど咲いていません!


でも!

よく見ればほら!

咲いているところもありますよ!



かわいいキラキラ


はい。

ここからしばらくチューリップの

写真が続きます。










広い園内をずいぶん歩きました。

全然咲いてないと思ったのに

こうしてみると、結構な種類が咲いていました。



せっかくだからと

サロマ湖まで足を伸ばすことにしました。



オホーツク海と


サロマ湖


強風に耐えられず、すぐさま退散!

目的地の紋別へ向かいます。

途中、大粒の雨!

晴れ女の力及ばずか…

と思いきや!

大丈夫。

クルマを降りる時には快晴です♪



オホーツクに来たら海鮮!

紋別 漁師食堂。


人気のお店で、とても混雑していました。

が!

ここはテイクアウトがあるのです。

三食丼を注文。

すると!

クルマまで届けてくれるという心遣い。

でも。

売店で炊き込みご飯の素を買っている間に

もう、できあがり爆笑



三食丼はこちら下矢印

カニのほぐし身

ホタテ

イクラ

真ん中のホイルの中にあるのは山わさび


それに鉄砲汁も

これで2,310円です。

最高でしょ?



帰り道は、興部に回りました。

興部に行ったらソフトクリームを食べなきゃ。


道の駅でチーズも購入。



士別でご主人とキャンプ中の

H美ちゃんのところに少しおじゃまして

旭川に戻りました。

およそ12時間。400Kmのドライブ。

とても楽しかったです爆笑