三連休初日は母とお花見ドライブ | Permesso!

Permesso!

北海道ののんびりとした日常です。

アラフィフ  シングル 両親と同居 おひつじ座

お箏、読書、ちくちく、旅行が趣味 ルンルン
北海道の真ん中あたりで暮らしています生ビール 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 

ピンク音符昨日のことピンク音符
黄砂で、もやっとしてはいたものの
お天気がよさそう!ということで
またまた母とおでかけ。


なんとなく富良野方面へクルマを走らせました。

上富良野の深山峠の辺りで

パーキングエリアに数台のクルマと桜。


降りてみると『深山峠さくら園』というところ。



まぁ、見事な桜です。

立派なカメラを構える人の姿もありました。



目的なく出かけた私たちでしたが

そうだ!

東大演習林に桜並木があるはずだ。

と、母が思い出して目的地決定。

途中、フラノマルシェでおにぎりおにぎりを買って

豪華なランチにすることに笑



富良野から国道38号線を帯広方面へ進み

山部から5、6分くらいでしょうか。

ちょうどお昼頃、到着。



桜並木と雪解け途中の山々。
たぶん、芦別岳だと思います。
もうちょっと咲いていたら最高。



駐車場のそばにたくさんの桜。


足元にはかわいらしいエゾエンゴサク。



とてもキレイでした照れ

残念ながらベンチなどがなかったので

おにぎりは車内で食べました。





春の景色を堪能したので旭川へ戻ります。




寄り道しました。

カンパーナ六花亭でソフトクリーム。

六花亭のソフトクリーム久しぶり!



三連休の初日。

有意義に過ごすことができました。