機種変更しました! | Permesso!

Permesso!

北海道ののんびりとした日常です。

アラフィフ  シングル 両親と同居 おひつじ座

お箏、読書、ちくちく、旅行が趣味 ルンルン
北海道の真ん中あたりで暮らしています生ビール 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 

今までガラケーを使ってきた
父が、とうとうスマホを持つことに
なりました。
いわゆる、かんたんスマホっていうやつねウインク


昨日、その付き添いでauショップへ!


そういえば、私のiPhoneも
バッテリーが弱ってきたことだし…
ということで
二人とも機種変更をしました。



それほど電話を使うわけでも
動画を見たりゲームをしたり
するわけでもないので、
いろいろ見直していただきました。




結果!
新機種にしたのに料金は
ずいぶん安くなりました。
あー、なぜもっと早く
来なかったのだろうと悔やみます。
それに、データの移行も
やってくれちゃいました。
完全に以前と同じものが使えます。
以前、AndroidからiPhoneに
替えた時には、全部電話帳も含めて
ぜーんぶ自分でやって大変でした。
あれは何だったの?
っていうくらい、今回は何から何まで
キレイに移行されていて
助かりました!