2019超大型連休の旅 その4 | Permesso!

Permesso!

北海道ののんびりとした日常です。

アラフィフ  シングル 両親と同居 おひつじ座

お箏、読書、ちくちく、旅行が趣味 ルンルン
北海道の真ん中あたりで暮らしています生ビール 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
10連休明けの今日。
みなさん、いかがお過ごしですか?
体調を崩していませんか?



私は、いきなりのハードワークに
疲れてしまいました。
しかし、休んだのなら
働かねばなりません。
明日も5時に起きて働きます!




さて、旅の思い出の最後に
おいしいものを紹介します。





まずは1日目。支笏湖畔のカフェ
メメルにて、ガパオライス。
ちょっとスパイシーで、
半熟たまごを割りながらいただきました!





1日目の夜は札幌
中島公園に近いススキノの
小さな居酒屋 二合半
実はここ、2年ほど前に
私一人で来たことがあるお店。
こじんまりしていて
いい雰囲気だし、お料理もよかったので
また来てみましたニコニコ



まずはビールとお通し。
しみる〜生ビール





お刺身盛り合わせ!
ぷりぷりコリコリ、最高!
マスター、何気なく話をしながら
なんとなく出すものを決めてくれた
のではないでしょうか!





牛タン塩焼き。
コリコリ、火加減バッチリ。うまい。





そして、毛蟹のクリームコロッケ。
これがおいしい。
たぶん、看板メニュー。
3人だから3個にしてくれた!


札幌には、ちょいちょい
一人で来る機会があるので、
できれば常連になりたいと思うお店です生ビール





2日目は、洞爺湖畔のカフェ
cohum(コハム)にて
柔らかい鶏肉と甘めの和風ソースが
おいしかった!
結構多めのご飯も、キレイに食べました。





晩ご飯は、ホテル
ニセコノーザンリゾートアンヌプリにて
ビュッフェです。
ビュッフェのお料理を
上手に取り分けられず、
もちろん写真もひどい。
でも、とてもおいしかったですよ!
種類が豊富で迷います。
因みに、朝食のビュッフェも
大満足です!





旅の最後のお食事は
日本海側の神恵内村でお寿司寿司
勝栄鮨にて、特上握り!

手が込んでいてね、
イカもアワビも食べやすいように
切り目が入っています。
店主の心がわかりますよね。
お客さんのことを考えて。
手は抜かない。
そして妥協もしない!


お店に入るまで、1時間半待ちました。




見て楽しい
食べて楽しい
三日間の旅でした。
また、近いうちに旅の企画が始まり
年内に実現するでしょう。
もう今から楽しみですルンルン




おまけは
鴨鴨川沿いの夜桜。