あなたの絆となって作詞作曲 TTamihilo.Kodamaa


1
決して消えない家族の想い出 友と流した汗と涙の日々
崩れかけた愛と夢や希望を あなたの絆となってかなえてあげたい
暗闇に閉ざされた瞳の中に 不屈の光り満ち溢れている
大丈夫私たちと乗り越えていける
今日結ばれた心の絆 信じ合うかぎり
2
他人を羨むことは幸せでなく 心支え合うことが幸せなこと
未来を切り開くその強い力で 私の愛になって守って欲しい
あなたがいたからこそ立ち上がれた こんなに幸せになりましたと
大丈夫きっと言ってくれる日が来ます
今日まで流した利他(りた)の涙 涸(か)れないかぎり
3
人の幸せに映る無冠の影 果報微笑む感謝と報恩
真心の灯火(ともしび)が未来の道照らす 希望の光りとなって報(むく)い合いたい
何の為誰の為に生まれきたのか 絆はその答えを教えてくれる
ありがとう今日あなたに会えて知りました 
他人(ひと)に尽くし喜ばれることが 人の幸せだと
4
冬の嵐のあとの春の喜び 津波に耐えて咲いた桜のように 
苦難に立ち向かい安堵の灯を燈す 互いのふるさとになって讃えあいたい
帰らぬ人たちに絆を捧げ これからの人生を共に生きたい
大丈夫あなた達の誇りと大志は
生きる証に刻まれています 誓いあるかぎり

いつの日か全て人が差異を超えて
慈愛の花満(みつ)る楽土になる
大丈夫私たちと幸せ抱ける
今日芽生えた心の財(たから) 壊されぬかぎり