2学期末のゴタゴタ④ | 娘が13歳で悪性の卵巣腫瘍 未分化胚細胞腫(ディスジャーミノーマ)になりました

娘が13歳で悪性の卵巣腫瘍 未分化胚細胞腫(ディスジャーミノーマ)になりました

2021年11月、当時中学1年(13歳)の娘が
悪性の卵巣腫瘍
未分化胚細胞腫(ディスジャーミノーマ)という、珍しい病気になりました。
情報量が少ないので、参考になりましたら…と思いました。

次の日も担任が

駐車場で待っておられましたキョロキョロ


「あの〜おかあさん。

夕方に家庭訪問

させてもらっていいでしょうか?」


夕方に家に来られるのは

困るので真顔(主婦あるある)

私から学校に17時半頃伺います。

と、伝えました。


帰り道娘に、なぜ家庭訪問なんて

流れになったのか聞くと

「先生がお母さんなんか怒ってる?

って聞いてきたから、

先生にめっちゃ怒ってるでって

言っといた汗うさぎ


おい…

もうちょいうまく言えよ

モンペやん汗うさぎ

まぁでもマラソン大会のくだりなど

他の先生が、知らなかったことが

多かったため

不信感を持ってしまったのも事実。


学校でしっかり話をして

自分の気持ちを言えたら

それ以上の余計な事は

言うのはやめようと決め

夕方、娘と学校に行きました。


続きます…