横から見たお腹 | 娘が13歳で悪性の卵巣腫瘍 未分化胚細胞腫(ディスジャーミノーマ)になりました

娘が13歳で悪性の卵巣腫瘍 未分化胚細胞腫(ディスジャーミノーマ)になりました

2021年11月、当時中学1年(13歳)の娘が
悪性の卵巣腫瘍
未分化胚細胞腫(ディスジャーミノーマ)という、珍しい病気になりました。
情報量が少ないので、参考になりましたら…と思いました。

花粉が多く、外に出るのもキツイのですが
桜は見に行ってしまいます(笑)ブーケ2

腫瘍が見つかった頃の写メを
載せようかどうか悩みましたが
(わかりにくいので)
でも、誰かのお役に立てたらと思い
載せることにしました。
(当時娘は156cm、4?kg)



この時入院前だったので

約13cmの腫瘍があります。

横から見ても、そんな大きな塊が

お腹の中にあるとは思えず

(腫瘍があるものとして見たら

出ているように見えるのかな…)


食欲不振も頻尿も全くありません

でした。

生理が頻発しただけでした。

(MRIには大きい塊として

しっかり写っていました驚き)


仰向けに寝て、恥骨近辺をそっと触ると

硬いなにかがあるのは

受診後なのでわかりましたが

仰向けに寝ても苦しくなる事もなく

本当にわかりませんでした。


これといった前兆の症状は少ないので

20cm〜30cmくらいでもわかりにくく

ちょっと太ったのかな?

と、思われる方が多いと聞きました凝視



娘のOKが出たら

手術後今現在の、写メを載せたいと

思います

(まず撮らせてもらうところからの

スタートですが汗うさぎ)