Toyoji Award Movies 2019 | 優しい世界
        🎥Toyoji Award Movies 2019🎩✨




2019年は44作品の映画を観ました✨💫



皆様にも御覧になった映画が

ありましたか?(b’v`★)b 


さて、ベスト5を

発表致します🎖👻


LET'S GO!!✨💫

                         

                           🎩

              ( ・ω・o[第5位]o


🎬‪5🎖「いちごの唄」

7/5公開 アップリンク吉祥寺


銀杏BOYZ🎸◎可愛らしい題名です。

好きな人に会えるのは一年に一度


"あなたは、あーちゃんを命掛けで守れますか、

それができないならそれは恋ではないでしょう"


"僕は幸せだと思うんだよね

 片想いだけど恋をしてるから"


👉https://youtu.be/xl5j-DTNjLU👈


                            🎩

                     ( ・ω・o[第4位]o


🎬‪4🎖「運び屋」

3/8公開 池袋HUMAXシネマズ


193cm88歳のクリントイーストウッド監督が

自ら主演を努めた作品で運び屋の意味はそのまま


"もっとも大事なものをないがしろにして

俺は仕事を優先した

"お金はあるのに時間だけは買えなかった"


 "そばにいることにお金は要らないわ"


👉https://youtu.be/tubXWOHGSnw👈


                           🎩

              ( ・ω・o[第3位]o


🎬🥉Diner

7/5公開 新宿ピカデリー


ヘルタースケルター同監督作品

映画館で観ると一層良い映画

命の危機へ置かれている状況に常時見入る

美しい殺し屋達が繰り広げるストーリー

スリルと共に興奮も走り続ける。

豪華キャストでそれは去年No.1


藤原竜也/玉城ティナ/窪田正孝/本郷奏多

真矢ミキ/奥田瑛二/土屋アンナ/小栗旬

 斎藤工/佐藤江梨子/金子ノブアキ/武田真治

川栄李奈/板野友美/木村佳乃


"お前が逃げてきたものは逃げれば

  逃げるほどお前を追いかけてくる"


👉https://youtu.be/W6igq-iN5L0👈


                             🎩

                     ( ・ω・o[第2位]o


🎬🥈「メランコリック」

‬8/3公開 アップリンク渋谷


2のカメラを止めるな!

無名の監督がメガホンで数々の賞を受賞

東大卒が銭湯でバイトそこは殺しに使う舞台

まじで憂鬱を吹き飛ばしてくれますよ、必見


📢 アップリンク年末年始の恒例企画

 見逃した映画特集 で『メランコリック』

追加上映

アップリンク渋谷

121日(火)122日(水)


アップリンク吉祥寺

110日(金)~113日(月)


"人生にはこのままずっと続いて欲しいと思える一瞬がある。その一瞬の為に長い人生がある"


👉https://youtu.be/JES4SlS0KuQ👈


                              🎩

                   ( ・ω・o[第1位]o


🎬🥇「居眠り磐音」

5/17公開 丸の内ピカデリー


中学生の頃に観た雷桜以来

とても素敵な時代を越えた

映画に出会うことが出来ました。

1年の前半に観たはずが

ここまで根強く心も離せない

作品だったと思います。

主題歌はMISIA

心優しく強い芯を持った松坂桃李

演じる磐音には辛い過去と在る剣

ラスト、吉原から届く一通の文に駆け出す磐音が儚くて美しくて。


"友のおらぬ世で、愛しい女に二度と会えぬ世で、生きていゆくなど死ぬよりも酷ぞ"


👉https://youtu.be/LLKLFTUyAMQ👈


別枠ですが賞を分けて2つ

ご紹介して参ります👍✨


✨💖🏆ユーモア賞🏆💖✨

「ドラゴンクエスト ユア・ストーリー」

                     8/2 池袋HUMAXシネマズ


一体、どんな物語だろう?

それは勇気と探究心に満ち溢れた

心温まる物語でした📖

キャラクターも親しみやすく

とっても可愛い⚔️💖

東京交響楽団の序曲

テーマソングは最高ですね!

DSやってたなぁ🎮✨


👉https://youtu.be/pUFO5uE2FeM👈



✨💙🏆もう1回観たいで賞🏆💙✨

「見えない目撃者」

9/20 グランドシネマサンシャイン池袋


★吉岡里帆主演です!😳✨

パラレルワールドラブストーリーにも

出演されていましたね、こちらも良かった😁

盲目の元刑事として挑む事件

この映画、事件の内容が案外怖くて😱笑

目が見えない役の演技力凄いです!👀

同行者によると犯人はイケメン♪

盲導犬も可愛くて勇敢でした🐕

衝撃のラストは感動でしたら、

聴覚が頼りの戦い、映画館はあの瞬間

きっと誰一人として息をしていなかった。


👉https://youtu.be/HmHIgx3Tl8A👈


💌🤵

最後までお読み下さり

ありがとうございました!

今年も既にチェックしている

映画が数多くあります

新たなる映画に出会えることを

楽しみに生きて参ります: )