こんにちは

板橋区周辺、出張リトミック・ピアノレッスン

HIRO PIANO の講師ひろです。

 

●おりがみを使っておうちでクリスマス気分

 

image

 

11月に入り寒い日が多くなってきました。

ハロウィンも終わり来月は12月。

楽しみなクリスマスですね。

 

外は寒いし風邪も流行ってるし、今日はお家で過ごしたい!

けれど子供と何したらいいかいつも困ってしまう・・・

 

そんな時、お子様と一緒に折り紙とのりを使って

クリスマスツリーを一緒に制作しましょう。

 

2歳、3歳は手先が器用になってきて

集中力もついてきます。

自分でやりたい!気持ちも大切にしてあげたいですね。

 

 

赤い四角い折り紙を用意して貼って、

これなーーーに??と聞いてみると

いろんな

答えが返ってきます。

 

子供って想像力豊か

できないところは、お母さまが見本を見せて焦らずゆっくり一緒に制作

 

お部屋に飾ると

できたーーー!!と一緒に達成感も味わえます。

 

リトミック、プレピアノレッスンでは

季節を大切にしたレッスンを行っています。

 

アットホームで成長に合わせたマンツーマン

外出不要の出張訪問レッスンです。

ぜひお問い合わせください。

 

image