だいぶブログから離れていました


世間を騒がせた、某介護事業所で働いているのですが
先行きの不安や
会社・社長等に対する怒り
利用者様宅へのお詫び訪問
などなど

ようやく、身辺・精神も落ち着きはじめ

…た…と思ったら
准看護学校時代の友人の欝発症
その友人のご主人が心筋梗塞で倒れたり

私の兄の体調不良など

なんだか、まだ落ち着けないでいます



欝の友人ですが
私にとっては、大事な友人で
家族ぐるみで付き合い
お互いの我儘を愛しくも思え
勝手な行動も理解しあえ
分身みたいなものです

その友人は、かなりのヤンチャ女で
極道だったご主人も手を焼き

自分は一応素人のくせに
シラフで男相手に喧嘩を売るような
そんな女です

だけど
年くったオバハンのくせに
メチャクチャ可愛らしいとこもあって
憎めないタイプ

その友人が、看護師の責任に耐えられなくなり
人間関係も悪かったらしく
欝になってしまった

あれだけのヤンチャ女が
理由もなく涙を流し
苦しんでいる



私のまわりには
精神疾患の人間が多い

その殆どが
音楽や芸能関係

自殺を試みる者
暴力的な者
薬にハマる者
異性に依存する者

みんな
もがいている



なんだかね~
私も少々、疲れぎみ