東京では1日のコロナ感染者が最多となってしまいました....

ところで今日は金曜日なのでMUSIC BANK(以下ミューバン)の放送日ですね

ミューバンのスコアについて説明していきたいと思います
音源:65%
視聴者好感度:10%
放送点数:20%
音盤:5%



注意点
分配方式
多くの番組は加算方式ですが、ミューバンは該当するアーティストのなかで分配する方式となっています。
音源以外の重要性
音源は60%となっていますが、アイドル以外のアーティストも点数をとりやすく、結果点数は低くなってしまいます。1位を取るには音源以外(特に音盤)のポイントを多くとることが重要だと思います
0点になってしまう項目もある
視聴者好感度初めて1位候補になった時は0点になってしまいます。翌週からは点数が付くようになります。




おさらいします
先週の1位
1位候補は
スホ VS ZICO
(両アーティストとも出演していません)


音盤が高得点のスホが1位
はじめての1位となりました
おめでとうございます🎉🎉🎉

正に「音盤を制する者はミューバンを制す」ですね






そして、今週の1位候補
(G)I-DLE VS WINNER
(WINNERは出演していません)


(G)I-DLE
デビュー:2015年5月2日
人数:6人
事務所:CUBE

5大ガールズグループの一角
韓国、中国、台湾出身のメンバーで構成されているグループ。メンバーの中にはPRODUCE101に出演した子もいる。昨日のMカで1位を獲得した。2日連続の1位となるか?


WINNER
デビュー:2014年8月12日
人数:4人
事務所:YG

YGエンターテインメントの男性アイドルグループの1つ。5人組であったが、心理的な問題で脱退してしまった。
2017年には「FATE NUMBER FOR」で日本デビューを飾っている。



結果は.....
[デジタル音源]
(G)I-DLEが制した


[視聴者高感度]
(G)I-DLEはミューバンで初めての1位候補の為、点数は付きません


[放送点数]
(G)I-DLEが大きくリード


[音盤]
(G)I-DLEの勝利



最終結果は....
(G)I-DLEが1位
2日連続の1位となりました
そしてデビューしてから10冠目となりました
おめでとうございます🎉🎉🎉
#Ohmygod2ndwin





代表してソヨンのコメント
「Music Bankで1位をとることができました。Neverland(ファンの総称)の皆さんのおかげです。いつも私たちを愛してくださりありがとうございます。CUBEの家族には感謝し、韓国に来てくれた両親にも感謝します。これからも成長する(G)I-DLEになります!」


事務所の先輩であった、
APINKから花束を貰ってミンニは涙を流しました




明日(音楽の中心)の予想
◎:(G)I-DLE
◯:ITZY、M.C.the MAX
△:スホ、WINNER

(G)I-DLEの1位が最有力です。
ウマチュンはファン層の厚いグループが強いので、先週1位のスホが逃げ切るのか、2日連続の(G)I-DLEが3冠目となるのか注目です。
音源+音盤最強のM.C.the MAXが革命を起こせるか?


点数予想
(G)I-DLE          8500
M.C.the MAX   6100
ITZY                6000