今日は日曜日です
そう!人気歌謡(以下インガ)の放送日です


今週の出演者
今週は5大ガールズグループの一角と言われている(G)I-DLEや音楽番組で1位の経験のあるキム・セジョンなどが出演します。
先週1位でトリプルクラウンを達成したITZYや今週のショーチャンとMカ1位のカン・ダニエル、そしてミューバンとウマチュン1位のスホは出演しません。




司会者(MC)


イ・ナウン

APRILのビジュアルとサブボーカル担当

生年月日:1999年5月5日
年齢:20歳
出身:韓国大田広域市
身長:165cm

イ・ミニョク
Monsta Xのボーカル
生年月日:1993年11月3日
年齢:26歳
出身:韓国ソウル特別市
身長:180cm

ジェヒョン

NCT 127のメインボーカル

本名:チョン・ユノ
生年月日:1997年2月14日
年齢:23歳
出身:韓国ソウル特別市
身長:180cm




インガのスコアについて説明していきたいと思います
音源:55%
音盤:10%
SNSスコア:30%
事前投票:5%
さらに上位3組のリアルタイム投票10%の加算
よって、YouTubeの再生回数と音源が重要になります。



日本からもできること
①SNSスコアを稼ぐ
「SNSスコア=YouTubeの再生回数」なので、再生回数が多いアーティストほどたくさん点数がとれます。

音盤を稼ぐ
「音盤=アルバム」であり、音盤点数は日本でアルバムを買っても基本付きます。


注意点
日本の電話番号ではリアルタイム投票ができない
ウマチュンではSMSを使って投票をすることができましたが、インガ韓国の電話番号を持っていないと投票を行えないので注意してください

LINEミュージックやApple Musicは音源には反映されない(韓国のどの音楽番組も共通)
音源は韓国の音楽提供アプリ(MelOn、Bugs、geniなど)しかカウントされないので、どうしてもやりたければ、韓国の音楽提供アプリを入れるしかありません(ほとんどが有料サービス)。基本、本国ペン(韓国のファン)に任せましょう。




おさらいします
先週の1位候補
MC The Max VS BTS VS ITZY
MC The MaxBTSは出演しません
ITZYはグッバイステージとなります
先週の1位候補とほとんど変わらず、NCT127が抜けてMC The Maxが入った感じです。


1位は....
ITZYが1位
8冠目となりました
インガでもトリプルクラウンを達成しました
本当に凄いです
おめでとうございます🎉🎉🎉
全ての項目で安定して点数が取れたことが総合1位に繋がったと思います。
#Wannabe8thWin






そして、今週の1位候補
MC The Max VS スホ VS BTS
(ITZYは先週の1位でトリプルクラウンとなった為、ランキングに入りません)


M.C the MAX
デビュー:2000年
人数:3人
事務所:You&I

今週のSHOW CHAMPIONに続いての1位候補。
韓国の3人組ロックバンド。最初は「X JAPAN」のメンバーであるYOSHIKIの制作会社と連携していました。2004年と2005年にはMAMAのBest Male Group賞にノミネートされたり、韓国のゴールデンディスク賞を受賞したりしてきました。



スホ
本名:キム・ジュンミョン
誕生日:1991年5月22日(28歳)
出身地:韓国ソウル特別市SUHO
活動期間:2012年〜

K-POPファンなら誰もが知っているEXOのリーダー。歌手だけではなく、映画やドラマ、更にはミュージカルまで幅広く活躍しています。ミューバン、ウマチュンでの1位に引き続き、インガでも1位獲得となるか?



BTS

デビュー:2013年6月13日
人数:7人
事務所:BigHit

世界へと進出している男性グループ
「ON」は16冠しています
2019年、日本での売り上げもK-POPアーティストでは、TWICEに続いて2位です
また、日本でのアルバムもミリオンを達成しました
※「ON」はトリプルクラウンを達成した為、ランキングには載りません。








結果は.....
[音盤
スホ以外は点数が付きませんでした


[SNSスコア
YouTubeの再生回数では、BTSが一歩リード


[視聴者事前投票
視聴者系はやはりBTSが強い


[リアルタイム投票]
スホだけが点数を獲得


[音源]
音源最強のM.C the MAXが圧勝


最終結果は....
僅差でスホ1位
出演なしでの成績
3冠目となりました
ミューバン、ウマチュンに続いて1位を獲得しました
本当に凄いです
おめでとうございます🎉🎉🎉
全ての項目で安定して上位に食い込めた事が総合1位に繋がったと思います
#LetsLove3rdWin









4位以下の結果はこちらからどうぞ
4位には先週の同様にWINNER
6位には1年近くカムバしてないBLACKPINK
(新曲を1年も出してないBLACKPINKが6位に入った理由を知ってる方は教えてください)






今週の音楽番組1位獲得者

4  7() THE SHOW:  放送休止

4  8() SHOW CHAMPION:  カン・ダニエル

4  9() M COUNTDOWN:  カン・ダニエル

410() MUSIC BANK:  スホ

411() 音楽の中心スホ

412() 人気歌謡:  スホ