今日は木曜日なのでM COUNTDOWN(以外Mカ)の放送日ですね
しかし、今日はハイライトなので、出演とかはありません









まずはおさらい
先週の1位

1位候補は
ITZY VS NCT127


ITZYが1位でした
ITZYは前回の1位で4冠目となりました













そして、今週の1位候補
カンダニエル VS ITZY


カン・ダニエル
誕生日:1996年12月10日(23歳)
出身地:韓国釜山広域市影島区
活動期間:2017年〜

昨日のTHE SHOWの1位。
皆さんご存知の、2019年1月まで活動していた「Wanna One(以下ワナワン)」のメンバーでした。「PRODUCE101 season2」では1位合格を果たし、ワナワンのセンターとして活躍してきました。7月にソロデビューしました。さらに8月にはタイトル曲「What Are You Up To」がミュージックバンクで1位を獲得、ソロとして一歩一歩進んできています。そして、今週はTHE SHOWで1位を獲得しました。



ITZY
デビュー:2019年2月12日
人数:5人
事務所:JYP

先週の1位であるITZY。昨年、TWICEの妹グループとしてJYPからデビューした5人組。デビュー曲の「DALLA DALLA」は音楽番組で9冠達成しました。更に「ICY」は12冠を獲得。
最新アルバム「IT'z ME」のタイトル曲である、「WANNABE」はすでに6冠しています。
今週も1位を獲れば、Mカでトリプルクラウン(3週連続1位)となります。






結果は.....

ITZYが1位
トリプルクラウン達成!!
おめでとうございます🎉🎉🎉
#WANNABE7thWin



ITZYのコメント


「いつも私たちの為に苦労してくださるJYPには感謝しています。私たちの歌を愛してくださるMIDZY(ファンの総称)、多くの方々に心から感謝致します。今年の最初のトリプルクラウンだと聞いて嬉しく思います。私たちの歌聞きながら多くの方が力を得てくれたら嬉しいです。」


ITZYは先週に引き続き、1位を獲得しました。
「WANNABE」はこれで7冠目となりました。そして、デビューしてから28回目の1位です。凄すぎます。
本当におめでとうございます🎉🎉



ITZYの1位獲得
Dalla Dalla - 9
🥇🥇🥇🥇🥇🥇🥇🥇🥇
ICY - 12
🥇🥇🥇🥇🥇🥇🥇🥇🥇🥇🥇🥇
WANNABE - 7
🥇🥇🥇🥇🥇🥇🥇

TOTAL: 🥇×28



明日(金曜日)は、MUSIC BANK(ミューバン)です。予想してみたいと思います。
◎:カン・ダニエル
○:NCT 127、BTS
△:ITZY

ミューバンは音盤が重要なのでナムジャ(男性)に有利と言われています。だからITZYは厳しいと思います。
ダニエルが2冠目となるか、先週1位のイリチルが守れるか、そしてBTSは5回目のミューバン1位となるかの戦いだと思います