ひさしぶりの食あたり | papakenの音楽ブログ

papakenの音楽ブログ

滋賀県に住むオジサンのアマチュアミュージシャンです。
ピアノ・ギター・ベース・ドラムが演奏できます。
宜しくお願い致します。

papakenです。

ご訪問頂きありがとうございます。

 

土曜の朝、嫁に「よかったらこれ食べてくれん?」と言われて、机の上に置かれてたのがランチパックのタマゴサンド。

 

婆さんの部屋にあったものなんですが、食べずに放置していたので、持って来たようです。

 

賞味期限は5月18日だったので、中のタマゴが生温かったのが気になったんですが、普通に食べました。

 

それを食べて、5kmJOGやって帰宅して数時間後...お腹が痛くなり、トイレへ。

 

仕事の関係でお通じが不規則で、いつもお通じは腹痛から始まるため、特に気にせずにいました。

 

しかし、出しても出しても腹痛が収まらない。

午後からお出かけの予定があったので、出かけたんですがそこでまた腹痛に。

 

平和堂のトイレに数回かけこんで毒を出し続け、やっと落ち着いたので用事を済ませて帰宅。

 

しかし、その後も家で何回かトイレに。

そこでやっと原因がランチパックだとわかりました。

 

「ランチパックって冷蔵庫にあったものなの?」と聞いたら常温保管だったそう。

ただ、袋に書いてあった温度は守っていたとのこと。

 

ネットで調べたら防腐剤が入っているらしいんですが、過去に食あたりになった人もいたようです。

 

夕方になってようやく落ち着き、疲れたのでしばし仮眠。

しかし、しばらくウトウトするとまた腹痛。

 

やっと落ち着いたのが午後の7時くらいでした。

体力消耗してその日は何もできず。疲れた~。

 

でも身体の毒素を出し切ったせいか、何かスッキリした感じもあります。

もう5月ですから食品は冷蔵庫保管ですね。

 

 

今回はここまでにします。

最後までお読みいただきありがとうございました。