70代バンドでやることにしました | papakenの音楽ブログ

papakenの音楽ブログ

滋賀県に住むオジサンのアマチュアミュージシャンです。
ピアノ・ギター・ベース・ドラムが演奏できます。
宜しくお願い致します。

ケンパパです。

ご訪問頂きありがとうございます。

 

音楽活動を再開するにあたり、バンド活動の引き合いを2つ頂いていた件で、

いろいろ考えた結果、70代バンドでサポートメンバーという形で参加させて頂く事になりました。

 

ソロ活動がメインなので両方は無理。

申し訳ない気持ちでいっぱいですが、ひとつに絞らせて頂きました。

 

7日(日)はリードギター担当の方のご自宅にお邪魔して、コード譜を頂き、簡単に音合わせもして参りました。

 

長年活動されてるバンドだけあって、レパートリーだけでもけっこうな曲数になります。

頂いたコード譜だけでもこの厚み(汗)。

 

ファイリングするだけでも大変でした。

 

4月下旬にまた集まって練習があるそうなので、少しずつ個人練習もして行こうと思ってます。

 

ビートルズ、ベンチャーズ、昭和歌謡などがメイン。

私よりお兄さんの世代なので、お邪魔にならない程度に(汗)、音を出して行こうと思ってます。

 

秋にライブ予定もあるんだそう。

動画が撮れたらyoutubeチャンネルにも投稿しますね。

 

 

今回はここまでにします。

最後までお読みいただきありがとうございました。