先日

102日(金)の午前中に、母校である長良小学校に行ってきました。



本来でしたら、3月の新校舎お披露目の式典にて歌で呼んで頂いていたのですが、新型コロナウィルスの影響により中止に。

その後もご挨拶など控えていたので、学校にお邪魔するのも久しぶりに。

今年度、就任された校長先生とも初でしたので、急遽30分程のミニコンサートと生徒さんとの質問コーナーなどをさせて頂く運びとなりました。


密を防ぐ為に、56年生の生徒さんだけに。

2016年に道下和彦さんとJAZZのコンサートをした時に、12年生だった子供達がすっかり大きく成長されていてビックリ❣️

みんな覚えていて向こうから挨拶をしてくれます

自然にこういった事が出来るなんて。。相変わらず長良小学校の子供達って凄いな〜💕

と感心してしまいました。





ミニコンサートでは

星に願いを〜をJAZZのお話しを交えて。

校歌をJAZZアレンジで。

そして、

2016年のコンサートの時に作詞、作曲した

『マイプレシャスメモリーズ』。


『マイプレシャスメモリーズ』は、3ヶ月後にCD化してプレゼントしてから現在まで、毎日お昼の給食が始まるテーマソングとして放送で流れていると知り、とても嬉しいです


短い時間でしたが、マスクをしながらもキラキラとした子供達の瞳から、沢山の元気を頂きました。


校長先生、教頭先生を始め、みなさま本日にありがとうございました😊



今回は、義妹と甥っ子がお手伝いをしてくれました^ ^

みんな同じこの長良小学校出身です❣️



新しい校舎も本当に素敵で

また小学校から通いたい気分!!


写真UPさせて頂きますね^ ^